昨日は4日振りの登園!

副園長先生のお出迎えにムスッとする娘…!

ママにひしっとしがみついておったえーん

ずっとパパとママと一緒だったし、保育園に来たらママがいなくなるってわかってるような…?気がする。

ひっぺがされて少しふえーんと泣いて行ってらっしゃ~い。

これは1日無理かしら…と覚悟していたけれど、保育園からの連絡はなく、1日よく遊びもりもり食べしっかり寝たそうな!

はなまる100点

帰りのお迎えでママを見て手を伸ばすのかわいかったデレデレラブラブ

慣らしの頃は送り迎えけろっとしてたんだけどな。

やっぱり1日保育園にいると心細いのかな。




ママは少し遠出して美容室へ。

途中、沼と田んぼに挟まれた道路で茂みからひょこひょこなんか出てる…

徐行して様子を見つつ…

猫?ネズミ?タヌキ?と思ったら、カモ🦆!!




※ハザードランプつけて停車してます。

テレビでよく見る、ふわっふわの、ちょこちょこした子ガモを想像してたのに親鳥と大きさ変わらん(笑)



ほっこりした気持ちで目的地まで走っていたら、大きな国道にて前を走っていた車が何やら不審な動き…

雨降りでもないのに後ろのワイパーが動いてるから変なの~とは思っていたが。

車線変更したいの?ってくらい減速するくせ移動しない。

明らかにバックミラー越しにこちらをチラチラ伺っている真顔

一度だけでなく何度も、チラチラチラチラ。

そして、蛇行運転真顔はいっ?

センターラインはみ出ないくらいの小刻みな蛇行。


あ、これ、あおられてる?


車間距離を取りつつ後ろを走り続けていたら、信号のある交差点の近くで減速…信号は青なのに真顔はいっ?

歩行者側の信号が点滅し、車道の信号が黄色になった瞬間、急加速して去っていきやがりました真顔はいっ?



あのやろう、私が赤信号につかまるようにわざわざやりやがった。



やっぱり  あ  お  ら  れ  て  た   。




え、ニュースではよく見るけどさ、本当にいらっしゃるんですね。

わざわざ意味のないあおりする人。

車を運転してるってことはいい歳した大人よね?

暇なの?

よそ見しながら運転できるくらい、

どーでもいい余計なことを考えるくらい、



なぁ、暇なのかて。


その暇、私に分けてほしい。



イライラ!というより、


うわー、こんな露骨なあおり運転初めて見たーw


いったいこいつは何しとんねん…


って感想でしたウインク


娘が乗ってなくて本当によかった。


ぼけーっとしててナンバー覚えてないのね。

メモしておくべきだった…

あおり運転、ダメ、絶対注意パー




↑こいつのせいか家を出るのに余裕ぶっこきすぎたのか、予約時間ギリギリに美容室到着。

予約の時点で施術3時間半の予定って書いてあったから覚悟はしていたが…長かった~チーン

酸熱ヘアートリートメント、縮毛矯正、カットのコース。

産後のボサボサ髪の毛、もとからあるハンパなクセを何とかしたく。

ボブの丸いフォルムを残しつつクセのないしっとりツヤツヤ髪にしたい!というワガママを叶えてもらいました。

仕上がり大!満!足!

今朝の身支度がドライヤーもアイロンもいらんかった…くしでとかしただけで外出できた…感激。。。



縮毛矯正したから本当は頭を洗いたくなかったのですが、

帰宅したら、なんとまぁアコン壊れてた笑い泣き(笑)

汗だく。

そういや今朝から効きが悪かったなぁって。

娘をお迎えに行ってから大家さんに連絡してすぐ見てもらったんだけどね、ガス抜けてて今から作業は無理だから明日の朝出直しますと。

一晩エアコン無しでした…あ、暑かったチーン

いつもよりは気温の低い夜だったが、暑かったぁ。。。

娘はしっかり寝てた、すごいね。




他にも、お気に入りだった靴がぺろーんと剥がれてしまったり

娘にお食事エプロンを持たせるの忘れたり

ネタが山盛りで、疲れ果てて、昨日のうちに書けなかったので今日投稿(笑)



今朝の娘さん、昨日よりぎゅーっ!とママにしがみついて離れんかった。

ママの顔を見て

ママに手を伸ばして

「うわーんえーんえーんえーん!」

あぁ、胸が痛い。。。

それでも笑顔で行ってらっしゃーい!





午前中のうちにエアコン直りますように笑い泣き




午後からは風疹の予防接種行ってきますよ。