朝5時にトイレに起きて戻ったら、娘が寝室の戸を開けてスタンバっていた(笑)

寝てると思ったのに笑い泣き

ママの気配を察知して起きたのね…

裸眼だったからよく見えなかったが、たぶん満面の笑み。




今日は初めての1日保育!

お着替え多めに渡さなきゃいけないの忘れてて娘を預けた後にまた行く羽目に笑い泣き恥ずかしかった!

担任の先生にニコニコだし、大丈夫だろうとママはそのまま少し遠出。

パパがねー、またねー、急に飲み会になったからねー、1人で寿司食ったったわ。






うに祭り!!!

はま寿司さん、大好き。


カウンター1人目の客だったもんで、壁際でゆっくりまったりもりもり食べてきた。

何の心配もなく焦りもなくこんなにゆっくりご飯を食べたの、本当に何ヵ月ぶり?!

誰かに預けててもやっぱり少し後ろめたさとかあってな…もう、本当、保育園!ありがたや!

保育のプロたち、先生たちだから安心してお願いできる!

思う存分息抜きできるー!!!

復職までたっぷり英気を養うぞ。




娘の秋物の服を購入。

バースデーはやっぱりかわええ。

もう、かわいすぎて、ため息が出るデレデレ




春夏っぽい素材?

だからセール品だったのかな?

かわいすぎて即買いです。




金具までかわええぇぇぇん。

サイズ90だから来年の春先も着れる。

帽子は冬用だけど。

サイズこれしかなくて、娘さん頭でかいからもしかしたらぴったりで今年しか被れないかな~

かわいいからノープロブレム!




久しぶりにゆっくり買い物できてほくほくお迎えへ。

午前寝10分、午後寝2時間ですって、しっかり寝れたのね!

昨日に続き余裕のあるお顔!と思ったが、やっぱり色々ガマンしてたり疲れてたりするのか、帰宅後お風呂を早めに切り上げましたらまーギャンギャン泣くこと泣くこと!

パパが飲み会前に入りたいって急いでたからだよねー、いつもより時間帯も早かったしねー、パパのせいだよね真顔!!

気を利かせて娘をお風呂に入れていってくれたんだろうけど、逆にママの負担増えるやん。

娘さん、睡眠時間が足りないのか、疲れたのか、7時半に寝てしまった。

明日は午後1時まで。

お盆休み、お墓参りでお休みの子いっぱいいるんだって。

あれ、お休みした方がよかったか真顔

パパも明日から休みだしな真顔

パパと2人きりでもなんだよな真顔

飲み会翌日の旦那と2人きりでいたくねぇな真顔

でも給食出るしな、慣らし保育は多めに通いたい。





先月、市内に病児保育施設ができまして。

前日の夕方までに予約しなきゃならなかったり、

1日あたり定員2人だったり、

お昼ごはん持参だったり、

日額2000円だったりゲロー

実際に利用するには少し難しそうな気もしたけれど事前申請が必要とのことで今朝書類提出してきた。

冬の感染症がねー…!

怖いよねー…!

備えあれば憂いなし真顔