娘さん、今日で生後11ヶ月拍手

そして今日から慣らし保育開始!

早め早めに準備はしていたものの、直前に断水ハプニングで念入りに確認できず…というか予定通り登園できると半分くらい思ってなかった(笑)

いつもならワンワンを見る時間に出発。

復職したらおかいつすら見せてあげられないんだな…ごめんよ。

覚悟はしてたけど、朝の園前、慌ただしい。

車でごっちゃごちゃ笑い泣き

通常でこれだなんて、早朝保育はもっとすごいの…?

怖いゲロー

娘さん、先生に挨拶されてニコニコはするが抱っこは少し渋っていた。

「行ってらっしゃーい」の暇もなくあれよあれよと連れていかれ(笑)

荷物の確認を少しだけして、ママ帰宅。

帰りの車で泣いた。

思ってたより寂しかった。

家に帰ってからはあれしてこれしてで楽しみましたが真顔

2時間半でお迎えに。

泣かずにずっと遊んでましたよ~!と。

しかし、やはりねんねせず!

自宅と車の移動以外で寝ないのよね。

ねんねアイテムを持っていくわけにもいかず。

慣れたら寝れるようになるかしら。

案の定、帰宅後すぐ眠たくてグズる。




即行夢の中。。。

よく見りゃ体のあちのちに絵の具だか白い模様があった(笑)

足の指は薄~く赤色に染まってるし!(笑)

色水?

いっぱい動いていっぱい遊んだのね。

ねんねできるように、なってね!

1日目は無事に終了。

なかなか忙しい。

ママも慣れねばチーン




まだうんちゆるゆる。

足とお尻にひっつけて布団の上でハイハイされたゲッソリゲローゲッソリえらいこっちゃー!

最近使い捨て紙エプロンを破り取る。

米粒まみれ。

お着替えもいっぱい。

汚すのは自分なのに、お着替えすると不機嫌になるのな!

かわいいな!





ぐっすり寝て、また明日元気に保育園に行こうね。