今日も9時に給水所へ。

パパと一緒だから大量にもらってこれた。

おまけで災害用のビニール製のやつにもお水くれた、ありがたや!

スーパーを見た感じは品揃えは落ち着いたような気が。

そして何より、コロナでマスクやら紙製品が品薄になった時よりはみんな全然落ち着いている!

赤ちゃん連れてても買い物が怖くない、困らない、本当に助かる~えーん!!

焦りと不安が少ないと日常生活もストレスフリーに過ごせます。




なかなか困難な状況ではありますが、娘さんは日々成長中なわけで、今日、初めてつかまらずに自力で立ち上がりました拍手

しかも不安定な布団の上。

体幹強っ!

最初は3秒くらい、一回座って再チャレンジしてバランスをとりながら10秒くらい。

ニヤニヤしてた(笑)

パパとママにしっかり見せてくれた!

座った後に自分でセフル拍手してた拍手笑い泣き(笑)

「もう一回やって~!」とお願いしてみるも、素知らぬ顔でハイハイして去っていった(笑)

実家に避難するか迷ってたけれど、娘がいつも通り過ごせるお家にいてよかったと思っている。




午後からは、なんと、片道1時間かかるのに、実家からじぃじばぁばが応援に来てくれた。

「お風呂を1人で入れるの大変だろうから」って、うぉぉぉぉおママぁぁぁぁあ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!

そして、近場の温泉では浸水被害のあった町と市の方は入浴料無料のサービスが!!!

ありがたやお願い!!!

久しぶりの温泉、ばぁばの手助けもありゆっくりできました。




夕方、寝かし付けた娘をパパに託し1人で隣の市までコインランドリー探しに。

バイパス沿いのチェーン店は相変わらず激混み笑い泣き

街中の知らん店名のところで無事に洗濯、乾燥。

帰宅する頃には娘の夕ごはん。

パパは娘と一緒にがっつり寝てた。

パパ、離乳食の準備できないし。

あげるのも、お願いしないとやってくれないし。

あれ、なんだか、ママだけ忙しいぞ?

そういや、保育園、月曜日から予定通り来て大丈夫です!って、連絡もらったぞ!?

断水の中、最終準備?!

なんだか、ママ、忙しいぞ?

って思ってしまったら気力も体調もガタガタと崩れてきたチーン