つかまり立ちからバランスを崩して尻もちついてたのか、

疲れたから座りたいな~って座ろうとして尻もちついてたのか、

わからんけれども、かなりの勢いで尻もちついて、痛かったのかびっくりしたのか、毎回泣いてた娘さん。

今日はゆっくりしゃがんでからお座りすればいいと気付いたようで。

すんごい慎重に腰を下ろすの、ゆっくりしゃがむから後半ヤンキー座りみたくなってる(笑)

上手にできたらママを見て「へへぇ」ってどや顔笑い泣き(笑)

いやぁ、教えてないのにできるんだなぁ、すごいなぁ拍手

尻もちの勢いがすごすぎて尾てい骨がなんかならないかと心配してたからよかった。




午後から児童館へ行ったら市役所の広報担当者さんがカメラを持っていらっしゃった。

なんと、毎月の市報に載せるベストショットの撮影と!

児童館にはうちの娘しかいなかったの、だいたい午後は娘の貸切状態になるの。

ということで、娘、モデルしてきました真顔

本格的なカメラでパシャパシャ…聞き慣れない音だからか、シャッター音の後に真顔になる娘(笑)

でも基本ニコニコしてるから撮りやすいと言っていただけた。

家でパパが「ハイ、チーズスマホ」を仕込んでくれてるのもあり、とても素敵な笑顔が撮れましたのよ。

カメラマン「あ、今かわいいの撮れましたよ~!」(画面見せてくれた)





私「本当だ かわいいぃぃぃ!!!(館内に響き渡る大声で)





毎日見てるのに(笑)

レンズ越しでも画面の中でもかわいいぃぃぃ!!!

写真くださいってお願いしてみたら、撮影したやつ全部データでくれたひゃっほう。

市報はモノクロなのでね、せっかくプロに撮ってもらったから残しておきたいじゃないか。

8月1日号に掲載予定、楽しみだなぁラブ





2週間前くらいからパパが1人でお風呂に入れて寝かし付けもしてくれているのだが、そしたらとてもパパっ子になってきた。

お仕事行く時に少しグズる。

先にお風呂に入っていくと追いかけて、扉を閉められグズる(笑)

ママが寝かし付けようとしてるのに、パパがゴミ出し行こうとしたらグズって、追いかけようとして布団の端っこで力尽きて寝た(笑)

パパに任せられることがあると何と楽か…!!

ぜひともパパっ子になっておくれ。




活動時間が長くなってきた。

午前中4時間、午後5時間、1人で遊んでることが多いからそんなに大変さは感じないけれど。

もっとお出掛けしてあげた方がいいのかな…とか、こんなに1人で遊ばせてて大丈夫なのかな…とか、少し不安である。

間もなく保育園と思うと毎日毎日もったいなくてな、もっと思い出を作りたいんだけどな。

またコロナがジワジワと発生しておる。

今は思い出を作ることより娘を守ること、なのよね。

いつか「こんなことがあったのよ~」くらいに話せたらいいね。