さ~さ~の葉~さ~らさら~七夕流れ星

今日は午前ねんねをすっとばして児童館の七夕イベントに参加。

コロナの影響でずっとイベントができず、今年初のイベントだったそうな。

いつもはおとなしい娘さん、今日は何だかアクティブでママの側でじっとしててくれなかった笑い泣きアセアセ

短冊を書いたり笹飾りを作ったり万華鏡を作ったりって、0歳児をみながらするの、無理やて笑い泣きアセアセ

うろちょろしてる娘に先生がついててくれた、ありがた申し訳ねぇ。

後半、強制的にイスに座らせてたがマジックペンを投げ散らかして紙を食って…んもうっチーン

児童館初イベント、楽しかった!!

疲れたけど。。。チーン(笑)





スイカ型の短冊、娘チョイスグッ




枯れない笹(造花)でお家用の笹飾り。

とりあえず玄関に。

せっかく作ったからずっと飾っておこうかなニヒヒ(笑)





手作り万華鏡なんてあるのね!

本当は白い紙を渡されて好きなようにイラストを描いて本体に貼ってたのだけれど、出来栄えイマイチだったので折り紙ビリビリペタペタして手直し。

万華鏡っていったら和柄じゃない真顔




珍しい形のスパンコールがいっぱい!

かわいいラブ!!!




はぁぁあぁ幻想的…癒される。

久しぶりに見たなぁ。。。

娘に渡すとまだ舐めたり食ったりするからもう少し大きくなってから…だね。




段ボールに空いてる穴にボールを入れて遊ぶやつがあって、一度やり方を見せたら上手に穴に入れられるようになった!

この間までボールなめなめするだけだったのに、生後10ヶ月すごい!!



テレビの前にあるスツールからテレビ台までカニ歩きで移動するようになった。

つたい歩き?とはまた違うのかな?

テレビ近いよ~!って戻すのに、また自力でテレビの前まで行く笑い泣きタラー

おかげで画面が手形だらけに…消して真っ暗な画面になると手形が浮き出て少し怖い(笑)




できることがまた増えたね。

できることがどんどん増えるね。

あぁ、ただ仰向けに寝っ転がってた頃がなつかしい。。。

こういう気持ちが2人目欲しい~!とか、なるのかしらね…ニヤニヤ真顔ニヤニヤ(笑)