娘さん、今日で生後300日拍手

ずりばいよりハイハイの割合が多くなった。

どこでもつかまり立ちできるようになった。

片手を離すことがあってヒヤヒヤ滝汗

上体を少し前のめりにすると足が1歩1歩出る。

大人のマネなのか、台拭きでテーブルを拭いてくれたり、モップで床掃除してくれたりする。




なんとスツールの下まで丁寧に!

お掃除名人だな!

コロコロは前ほどしなくなった真顔




指差しが盛んで、抱っこであっちゃこっちゃ行かされる(笑)

色んな物が気になるのね~

独身の頃に集めてたちまちました小物がね、娘の興味をひくのか欲しがって欲しがって…

冷蔵庫の下に落ちてたひと口サイズのマグネットを拾ってモグモグしてたり…肝が冷えたゲッソリアセアセ

想像つかないようなもの、動作でケガ寸前になったり…いやはや、本当におっかない。




児童館でよく会うママさんが同い年だった。

ベビーたちも同い年。

みんな細いなぁ!

本当に産後?!って、あ、間もなく産後1年経ちますね、そうか、私がぐーたらしすぎたのか笑い泣きチーン笑い泣き!!!

鏡に映る姿の丸いこと…体重MAXの頃とフォルムが変わらん。。。

娘が大きくなってから、太ってるママが恥ずかしいと言われたら…なんて悲しい思考になったり。

1年かけて30キロダイエットした時を思い出せ…痩せ方はわかるだろう。。。

痩せよう、、、