生後2週間から下痢、血便があり、

1ヶ月検診でミルクアレルギーを疑われ、

生後4ヶ月で普通のミルクへの切り替え検討するも下痢と脱水状態になり断念し、

ずっとアレルギー用の明治ミルフィーを飲み続けてきた娘、

生後298日、9ヶ月後半、

普通のミルクを飲めるようになりました!


笑い泣きえーん笑い泣き拍手拍手拍手


ベビーダノンを丸っと1個食べるようになったのにお腹の調子が悪くなく(むしろ快便)、乳製品で何ともないなら普通のミルクもいけるのでは…?!と。

ちょうどミルフィーがなくなったタイミングで取っておいた明治ほほえみを飲ませ。

2日経っても異常なし!!!

3回食でしっかり食べるからミルクを飲む量が減ったのもあるが。

間もなく離乳だとはいえミルフィーはお値段がお高いセレン不足になりやすいって聞くから…いや、母乳が増えずに途方に暮れてたから飲めるミルクがあってとても助かったのです、本当、明治さんさまさまですお願い

ミルクアレルギー、結局疑惑のまま終わってしまった…

医者からも8ヶ月くらいになったら普通のミルクも飲めると思うよ~って言われてたし、ただ消化機能が未熟だっただけ?なのか?

あんなに検索魔になったのにチーン

娘が健やかに育ってくれるならそれでいい。




白いご飯食べない問題も解決!




娘の一口サイズのおにぎりを作るのが難しくて悩んでいたらクッキーの作り方からヒントを得た。

味ご飯の素を混ぜて温かいうちにラップに包んで筒状に形成、冷めてから切り分ければサイズ調整可能で楽チン。

久しぶりに残さず完食してくれて嬉しかった照れ





昨日はじぃじとばぁばが遊びに来てくれた。

みんなでラーメン食べた。

ばぁば世代はベビーフードなんて便利なものなかったわよ~って、娘にたこ焼きやらどんどん焼き(←県民食かしら)やら中華めんを食わせやがる。

娘もめっちゃ食うし、9ヶ月って私が思ってたより何でも食うというか、大人に近いのね。

あ、もちろん、ソースのかかってないところや味を薄めて、、、ですパー

「そんなにお堅く考えなくて大丈夫」

って言われて少し肩の荷が降りた。

やっと大人のご飯から取り分け方式で離乳食の準備のこつがわかった気がする(遅)




ちゃんと自分で噛み切って食べていた。

来週で10ヶ月だもんな、早いなぁ。

色々ちまちま食べた後に家でも普通にお昼ご飯ぺろっと完食。

食パン1枚食べられた。

ずいぶん食べるのね、大食いなのか…真顔?!





1時間、自由時間をもらい3ヶ月ぶりに髪の毛カットへクシハサミ

自粛中どうしても我慢できなくてテレビで見た「上手にカットできる方法」を試したらえーらいこっちゃーになり…

担当してくれてお兄さんからも「あちゃー…」みたいなリアクションされた笑い泣き(笑)

同じような人が何人かいたらしい、私だけじゃないのな、みんなヒルナンデスで見た!?

短いところが短すぎる…!と言われつつキレイに整えてもらいすっきり。

久しぶりに人からシャンプーしてもらって極楽でしたわ~酔っ払いうずまき

カット、シャンプー終わって30分しか経ってなかったが、体感的には1時間くらい(笑)

1人の時間が欲しい!と思うのに、娘と離れるとソワソワする~ガーンぼけーガーン

泣かず、グズらず、ばぁばと遊んで待っててくれました、ありがとね。

ただやっぱり不安だったのか、今日はずっとベッタリ甘えん坊さんであった。

がんばってお利口にしててくれたのね、ありがとね。