昨日、娘さん、市の児童館デビューしてきました拍手

開館時間は短縮されているけれども先週の月曜日から再開してくだすった!

お友達いっぱいいるかな~と思ったら、まさかのほぼ貸切状態笑い泣き!(笑)

まだ前ほど賑わってないそうな…少しずつだよね、少しずつ、元に戻るといいね。


広いし遊具もいっぱいあるが、8ヶ月の娘にはまだ少し早かったかなという印象。。。

歩けるようになってからの方が楽しそうだな。

何でも口に入れるし舐めるし、いや、舐めても大丈夫ですよ~とは言ってくれるが、なんかね!申し訳ないよね!




もふもふふかふか系がお好きだからぬいぐるみにちょっかい出してた。




歩行器ある!ってワクワクしたけれど、高さの調整できん…というか、身長70cmあるからもう歩行器ってお年頃じゃないね笑い泣き?!

間もなく自力で歩くもんね!


おままごとセットの食材たちを床に打ち付けて遊んでみたり、木製のおもちゃをひたすらなめなめ…

急に「キャハ!」言うてずりばいで走り出したと思ったら、他所のママさんのお尻ポケットに入ったスマホ狙ってた笑い泣きやめれー!


本当に、ママ、少し困惑するくらい人見知り知らず。。。

困惑っていうか、ジェラシー真顔?(笑)

マスクを着けているおばあちゃん、おばちゃん、おねえさん4人に一気に囲まれてもちょこんとお座りしてニコニコニコニコ。

あなた、アイドルですの真顔?!

少しくらい「ママ~えーん!」って、来てくれてもいいんだよ…?(笑)



保育園も平気かな…?



まつ毛長い!

カールしてる~!

付けまつ毛いらないね!

横向きでいるのね!

セクシーだね~!

最近言われ過ぎてリアクションに困る真顔




久しぶりに大人の人と話して少し疲れた(笑)

少しずつ、少しずつ、元の日常に近付いてるのね。