今週はなんだかとても忙しい…

先週末から酷い水虫になった私チーンガーン

もー気が狂いそうなくらい痒いわ痛いわ生理周期も相まって不眠気味で寝てるのか起きてるのかわからなくてイライラ。

パパ「皮膚科行ってこいわー」

って、簡単に言ってくれるよね、娘連れて?

どれくらい待つかもわからんのに?

抱っこしたまま処置してもらえって?

預かり保育に登録しとらんし、安心して預けられる身内も近くにおらんし、パパが休むとかなんとか少し気遣いはないんかーい。

いや、休んでほしいんじゃなくて、気遣いがほしいの。

めんどくせぇ、わかってるわよ笑い泣き

先週から一昨日までホルモンバランス闇落ちしてました、はい。



で、月曜日の午後は2ヶ月ぶりの市役所の赤ちゃんルームでママさんとおしゃべりしたり子どもたちを遊ばせたり。

いつの間にかお友達ともおもちゃのやり取りしたり上手に遊べるようになっとった。




娘、横向きでいることが多いのだが、珍しいのか色んな人から笑われた(笑)

テレビも横向きで見てたりして、後ろ姿が「日曜日のお父さん」になってる。

実家のじぃじにそっくりである。



で、遊ばせた後、皮膚科へ。

思ったより待たずに済んだ!

靴下脱がせてもらったりなんだりとても親切だった笑い泣きありがた申し訳ねぇ!

娘、眠たくてグズグズ。

近くにいたどこぞのおねえちゃんが「なんで泣いてるの?」って声かけてくれた。

4歳だって。

かあいいねぇラブ



市販薬でかぶれて悪化したのか、結局水虫の菌が出なくてまた来週診察せにゃならんという…

検査のために傷口から皮膚ひっぺがされて翌朝までまともに歩けなかったチーンガーン

どこから水虫なんてもらったのか…

いやいや絶対パパだよ、パパのサンダル借りてからだもん足の裏ガサガサなってるもん、本人否定してるけど、パパだよ絶対パパだよームキー!!!




で、昨日、水曜日は年に1回の甲状腺のエコー検査へ。

事前に電話で検査中はスタッフさんの方で娘を預かっててもらえる段取りにしてもらってたから楽だった。

スタッフさんのメガネをいじろうとしながら大人しく待っててくれたようだ。

帰りの車でグズったからミルクかしらと思ったら、飲まない。

手で哺乳瓶を払い除ける。

コップでお茶をあげたら少し飲むものの遊んでほとんどこぼす笑い泣き

娘、便秘5日目。

これはいかんぞ…と思ってベビー綿棒での浣腸を試みたらしばらくしてギャン泣き。

発熱した時くらいのギャン泣き。

相変わらず哺乳瓶は払い除けられ、なんぼお腹をなでてもお尻を刺激してもうんち出ず。

ママお手上げ。

通ってる小児科が午後休診、

泣き続ける娘、

いやぁ、焦った。

一応お熱を計ったら体温計に気を取られて泣き止んだ。

近くの小児科も診てくれる医者に電話して診察OKもらって駆け込んで浣腸してもらった。

ママを含めて4人に見守られながらベッドの上で力む、力む、力む。

いつもは止まって力むのに、落ち着かないのかずりばいで進みながら力む、力む、力む。

「…うわーーーーん!!!」

枕に突っ伏して泣いた笑い泣き(笑)

力むの下手だし、うんち固いし、大変や。

別室で少し待たせてもらってすっきり出し切れました。

もりもり出た。

便秘3日目辺りで対策しないとダメね…!

ミルク飲まなくて本当に焦った。

でも離乳食はしっかり食べるんだな。

もっと汁物とかお茶を飲ませねば…

今日もミルク拒否だったら、少し早いけど3回食か…?!って構えてたけれど、何とかいつもくらい飲んでくれている。

間もなく9ヶ月だからぼちぼち3回食だけど…正直、気が重いよぅチーン笑い泣きチーン!!!

大人のご飯がテキトー過ぎて取り分けられないよぅ。

手軽で美味しいしベビーフード様々お願い

掴み食べと同時に軟米にもチャレンジしたら難なく食べる。

今日は炊飯器で炊いたが、昨日まで大人のごはんを水足してレンチンした軟米とは言い難いかなり固めのごはんをあげてた…けど、食べる。

噛むのが好きなんだな真顔

歯が生えるのは遅めみたいなのに、噛むのが好きなのか。




掴まり立ちの気配。

のり巻き落とされて娘が米粒まみれ笑い泣き




抱っこする時に脇を上げてくれるようになった。

めっちゃかわええ。




成長が早すぎて、いつからこんなことできるようになった~とか、記録するの忘れてる、もったいない笑い泣き




あぁ、本当に今週は忙しかった…