昨日と一昨日、朝の離乳食時にギャン泣きされた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ベビーフードと手作りを比べるとやはり手作りの方が食が進まず…味付がお気に召さないですか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ひきわり納豆でえづくし。

散らかすからお皿とスプーンを持たせないのが気にくわないのか…?!

自分で食べたいのか…?!

…あ、そろそろつかみ食べの時期か?!

と、気付いて、

朝ごはん
豆腐をサイコロ状に切ってベビーフードの鯛のそぼろあんかけで味付

夕ごはん
じゃがいものおやき(ベビーフード鶏レバーと緑黄色野菜、青海苔、すりゴマ入)

をあげてみたところ、しっかりつかんで食べられたキョロキョロ




じゃがいものおやき。

上手くつかめなくてもグズらず。

上手く食べられたらママを見てニコニコ照れルンルン

少々手間はかかったが作ってよかった~

自分で食べたかったのね。

散らかるは散らかるが、ペーストじゃない分片付けは楽…のような気がする?

自分で食べる物が一品あるとママも少し手が空くようになるような気もする。

この間までペースト舐めてたのになぁ…

もうこんなに食べられるんだなぁ…

早いなぁ。。。。





お久しぶりにイオンへ。

娘の夏用の帽子を購入。




うさちゃん帽子ラブ




後ろ姿が最高にかわええぇぇぇぇぇ酔っ払いデレデレラブラブ

月齢目安のサイズだとぴったりミッチリでワンサイズ大きいの…頭でかいのね、娘さんよ。





マッククルーのおばちゃんに声をかけられニコニコ照れする娘。

「あら!スマイルできるの!!

将来マックにおいで~!

(他の従業員さんに)ベイビースカウトしておいたわよー!

ほら!スマイルするのよ!」

と(笑)





うちの娘のスマイルは0円じゃなくて、プライスレスだぞ!!!


ニヤニヤニヒヒニヤニヤ(笑)