昨日、買い物から帰ってきたら隣のアパートに住む職場の子がひょっこり声をかけてくれた!

身内以外の人としゃべるの久しぶり~笑い泣き!!!

もちろん、お互いマクス着用でパー!!!

私の職場もやはりコロナの影響で仕事がなく、昨日から連休に入ったそうな。

中国、ヨーロッパとやり取りしてるもん、そりゃ今は仕事どころじゃないわな。。。

そして、なんと、おめでた報告をいただいた!

去年からずっと職場でベビーラッシュや…めでたいことは続くものねハート

ガーゼがないとか、

消毒用品がないとか、

母乳パッドがないとか!

たたでさえ不安なマタニティ時期に、更に不安になる世の中よね。

外出自粛するしかできない、無力な自分が不甲斐ない。



一昨日の朝から娘の目が充血していてなかなか治まらず小児科へ。

コロナ対策がすごかった。

受付の人もフェイスシールドと手袋着用。

先生や看護師さんは雨ガッパやビニール製のヘアキャップまで着用してた。

かなりの厳重体制に、いつもはニコニコする娘も緊張したお顔キョロキョロ

結膜炎くらいで来院してしまって軽々しかっただろうか…!と、私も少し緊張。。。アセアセ

「バイ菌入ったらイヤだからね~、目薬しておこうね!」と優しく診察してくれましたお願い

医療に携わる人たちへ感謝してもしきれない。

で、やっぱり無力な自分が不甲斐ない。

何かできることはないもんか。





今日はえれぇ暑い日だっけな。

夏日だべ。

体温の高い赤ん坊ば抱っこして散歩すんのも楽でねぇな。

抱っこしてたいんだけんどな。