※お食事中の方、すみません。





初めて、固形のうんちが出たポーンポーンポーン

一昨日から出てなくて、ミルクの量も減ったし水分足りないよな~とは思っていたが。

アレルギー用のミルクの成分で常にゆるゆるうんち、うんちの水分でおしっこが吸収されず、かなりの高確率で背中漏れしてた娘のうんちが、柔らかめではあるけれども、固形に拍手!!!

「離乳食を始めたら固くなるよ~」と言われ、

離乳食を始めてあれよあれよと3ヶ月過ぎ、

やっと背中漏れとおさらばできる~笑い泣き!!

しかし、力み方がまだイマイチわからないようで3センチくらいのが小分けに出てきてなかなか終わらなかった…(笑)

力んでお顔が赤くなるのも初めて見た(笑)

これで下痢との区別がつきやすくなる!

ミルクアレルギー疑惑で乳製品をあげてないもんで、そろそろパンとかたまごボーロを試してみようかな。




桜の木を見上げてニコニコしたり

おんぶ紐でぴょんぴょん跳ねたり

ママの上に股がってぴょんぴょん跳ねたり

ママのお腹の上でくつろいでみたり

ママのお腹にしがみついて寝そうになったり

ママ、トトロじゃないもん



お皿に付いた米粒を摘まんで食べるなんて、手先器用すぎんか?

かけてあるタオルから垂れた糸を摘まんで引っ張るなんて、手先器用すぎんか?

床に落ちてる髪の毛を摘まむなんて、手先器用&目が良すぎんか?!



ずりばいが早くなってきた。

方向転換しまくりでくるくる回っている。

ゴミ箱ひっくり返したよ!と、パパから報告。

マジか滝汗

ベビーゲートの準備せにゃ。。。



生後7ヶ月

間もなく生後8ヶ月か

成長が目まぐるしい~!!!

毎月言ってるけど笑い泣き(笑)



今日はばぁばの誕生日だったのでダイソーで買ったカチューシャを着けて撮った写真と動画を送った。




かわええぇぇぇんデレデレ酔っ払いデレデレラブラブ

食べちゃいたい。

カチューシャがあまりお好きでないようでグズった。

LINEでビデオ通話しててもグズり…ばぁばの声がでかいから音割れするのよね、びっくりするよね~

妹夫婦が一緒にお祝いしていたようだ…同じ市内だからな、いいな!

私はオンライン帰省でガマンよ真顔




毎日お散歩がてらスーパー、薬局、ホームセンター、コンビニと行ってるが、やっぱりマスクはお目にかかれん…

ノンアルコールの口手拭き用ウェットティッシュ、除菌ウェットティッシュ、スプレーは少しずつ並ぶようになってきて少し安心。

まさかの本屋に子供用布マスクがあってびっくりした。




「とまと」って書いておきながら、イチゴ(笑)

「うさぎ」って書いておきながら恐竜のイラストのやつもあったおいで笑い泣き

娘にちょうど良さそうと思ったがまだ大きかったな…

早く世の中が元通りに、みんな元気になれますように。