ここ数日でお昼も夜もうつ伏せで寝るようになった。

お昼、寝かし付けで抱っこして5分くらいするとジタハタするもんで、布団に降ろしてコロンっとうつ伏せにさせるとそのまま寝る。

夜もミルク飲んですぐなのにうつ伏せになってセルフねんね…お腹苦しくないんだろうか真顔

横向き寝で夜中何回もオラオラオラオラァ!で起こされていたのが、うつ伏せ寝にしたら解決した拍手!!!

が、横に移動しなくなった代わりに上へ上へと移動するようになってしまって新生児~2ヶ月頃まで使ってた布団代わりの長座布団を置いて寝床を延長。

だいたい2、3時間おきに目が覚めるから娘の位置を確認すると見事にコースアウトしとる(笑)

上半身がはみ出るくらいならわかるけど、完璧に長座布団に移動してたりするからもうびっくり…寝ながらよくこんなに動くな!

顔をグリグリ擦りながら移動するもんだから左のほっぺが赤くカサカサになってしもた笑い泣きアセアセ

両手で支えて頭を上げて「ダァダ!」って起きるのがかわええ。

たまにギャン泣き起床するのはなぜだ。。。



離乳食50日目?

3日間イチゴにチャレンジしたが、酸っぱいし味のないやつ買っちゃってトマトの時より食い付きが悪い笑い泣き

奮発してあまおう買ったのに!

スーパーによって品の良し悪しがあるのよね…明日は別のスーパーで買ってみよう。

酸っぱい物食べさせると吐息のような「っあー……」とか「かーーー…」みたいな声が聞ける、おもしろい。

朝8時頃
寝起き1回目のミルクと一緒に朝ご飯

夕方6時頃
ミルクと一緒に夕ご飯

で2回食のペースができた。

そろそろ2回食の量も増やせそう。

歯茎でしっかり噛もうとするから荒潰しもいけるかな?!

ニンジンってそのまま出てくるね、びっくりした。



ベビー服迷子。

何を着せたらいいかわからんチーン

カバーオールが一番手っ取り早いけど、やっぱりそろそろセパレート着せたいし。

サイズアップと季節の変わり目で悩む…

夏用のベビー服って腕も足も丸出しだから、 やっぱり赤ちゃんは薄着でいいってことか…?

女の子の服って種類ありすぎよ~

可愛いよ~

選べないよ~

お手本コーディネートがそのまま売ってたらいいのに真顔