日曜日はじぃじとばぁばが遊びに来てくれた。

久しぶりに旦那と2人でラーメン食べ行った笑い泣き

熱々のあんかけラーメン…美味しかった~

しかし、食べすぎて帰宅後吐くという…アホぅ
(笑)

ゆっくり食べられるのは嬉しいけれど、やっぱり膝が寂しい…というか寒い(笑)

それから、よその赤ちゃんの泣き声でも背筋がピクッとする笑い泣き(笑)

娘も全然グズらずご機嫌に遊んでいたそうな。

むしろパパとママがいなくなったことに気付いてなかった…真顔

眠たいけど寝たくなくて起きてて、じぃじとばぁばが帰った途端に遊びスペースで寝落ち。

お布団準備してたのに間に合わなかった(笑)

いっぱい遊んでもらったもんね~

じぃじとばぁばがいる間は寝たくなかったのね。




昨日は3ヶ月違いの男の子ベビーがいる高校の友だちのお家へ遊びに。

友だちと同い年の赤ちゃんがいるの、本当に嬉しい!楽しい!!

写真撮るのわーすーれーたぁぁぁぁ!!!

せっかく遊んでくれたのに写真撮るのわーすーれーたぁぁぁぁ!!!



チーンチーンチーン



3ヶ月の赤ちゃんってあんなにふにゃふにゃだっけか~

泣き声もふにゃふにゃ~

娘が生まれてまだ半年ちょいしか経ってないのに、生まれたての娘の重さとか、柔らかさの記憶が、ないっ。

泣き声の記憶がないのはあんまり泣かなかったからだが真顔

「それだけ必死だったからよ」

とばぁばは言う。

必死だと記憶に残らんのか…もったいない。

1人目はみんな手探り育児だよね。

3ヶ月の赤ちゃんを育てている友だちを見て懐かしくなってしまった。

たった3ヶ月の違いなのに、赤ちゃんの3ヶ月ってのはすごい差を感じる。

6ヶ月なってからの急成長がハンパねぇ。



まだあまり笑わない息子くんに話しかけて

一人言が癖になって

空気が漏れてシュワシュワしてる麦茶に

「どうしたの~?シュワシュワしてるね~」

って話かけちゃったよ~

という友だち

笑わせてもらった(笑)

気持ちはめっちゃわかる!!!

けど、ごめん、麦茶には話しかけたことないなぁ…!






あごのせラブ

鼻くそ出とる(笑)

一昨日の夜中にまぶた切っちゃったようで、うつ伏せに寝て布団に擦る度に血が出てしまうタラー

痛そうなのに本人痛そうにしてないのね。

可愛いお顔が…来週の入園式までに治るといいな。。。