娘さん、今日で生後200日目拍手ラブラブ

写真撮る予定なかったのだが、おしっこ漏れてお着替えしたら100日に記念撮影した時と同じお洋服だったのでさらっと準備してパチリカメラ

前は袖まくりしてたのに今は五分丈笑い泣き

大きくなったなぁー!!!

巷で人気のオーボール、せっかく買ったのに反応イマイチでお茶引いてる(笑)

前まで舐めるだけだった歯固めも最近はギリギリきゅこきゅこ噛んでいる音がする。

まだ歯は見えない。



夜中の寝返りがすごくてママがどんどん端に追いやられるよ。

あらまぁそんなにママにくっついてねんねしたいのね?と思っていたのに、ただ単にうつ伏せになりたいだけのようで?

頭と両手足を使って「オラオラオラオラァー!」と言わんばかりにママの胴体に突っ込んでくるよ。

スタープラチナですか?

夜9時に寝かし付けて日付が変わる頃までは平和なのに日付またぐと1時間おきに起こされる笑い泣きタラー

泣くことは減ったが。

新生児の頃並みの細切れ睡眠…

それでもそんなにツラくないのは、娘が大きくなってしっかりしてきて心配事が少ないからだろうなぁ。。。

あの頃の自分に伝えたい…そんなに気を張って神経すり減らさなくても、娘はすくすく立派に育つよ!

むしろママよりタフよ!!



寝返り問題。

寝返りがえりができるようになっても、一方通行にしか進まなかったら解決しないような気がする真顔

仰向けで両手両足伸ばして眠りたい~zzz



離乳食、2回食の時間が定まらず苦戦。

1回目を11時から朝イチに変更。

時間を決めてミルクと別々にしてみたら結局食べた後にミルクを欲しがるから授乳間隔がズレる。

また遊び飲みが始まって飲み残しするようになって授乳間隔が1時間半だったり。

4時間以上経っても欲しがらなかったり。

なんでかな真顔

生後6ヶ月なんだけどな?

むしろもうすぐ7ヶ月なんだけどな?



明日はじぃじとばぁばが遊びに来るよ。