やっと娘を寝かし付けて、布団に降ろしてトントンして仕上げている時に限って来るの。

電話なしで、凸してくるの。

インターホン何回も鳴らすの。

娘、起きる!!!!

娘さん、夜しっかり寝るからか日中ほとんど寝なくなって。

夜寝るからいいじゃん!とか言われそうだが、日中寝てる時間が少ないと家事は進まねぇ息抜きできねぇで。

家の中で抱っこ紐はお嫌いのようだし、まだ不安定でおんぶができんし。

あぁもうひぃばあちゃんごめんなさい。

野菜も煮物も本当にありがたい。

ありがたいが、干渉に疲れました。

少し放っておいてほしい。

ひ孫を可愛がってくれてありがとう。

でも毎週毎週来られても対応できん。

こっちが遊びに行っても何か食べさせようとしたり個包装のあめ玉持たせてよそ見したり、ママは気が気でありません。

ハウスダストや猫アレルギーで気管支がゼェゼェします。

嫁に来ました、が旦那の妻になったのであって、家の嫁にはなるつもりないの。

あぁ、田舎の過干渉。

パパ、仕事中なのに電話に出てくれてありがとう。

ブチ切れて感情のまま電話してごめんなさい。

娘、ママが玄関で泣きじゃくっている間に1人でねんねしててくれたのね。

ごめんね、ありがとね。

あぁ生理前。

ホルモンバランスのちくしょう。