娘さん、今日で生後6ヶ月拍手キラキラ

ハーフバースデーおめでとうバースデーケーキ花束




もうブームじゃないかもしれんが笑い泣きアセアセ

ダイソーのフェルトで作りました!

文字や柄のレタリングデータを作ってくれている人がいて、無料だったのでお借りして。。。

さらっと作ったわりにはなかなかの出来映え真顔

機嫌が良さそうな日に撮影したのに、頭から被るお着替えしたせいか少しご機嫌斜めになってしまった…(笑)

しかし、かわいい。

1回しか使わんけど作ってよかった照れ





離乳食23日目。

野菜はにんじん、玉ねぎ、じゃがいも、小松菜、大根、白菜、かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草、トマトを食べられるように。

今日が初トマト。

で、かなり「すっぺー!」お顔。




泣くかと思った笑い泣き

こんなに「すっぺー!」のにあげて大丈夫なの…?

プチトマトからだと慣らしやすかった…の?

「すっぺー!」しつつも口から出したりはしなかったので完食。

動画もバッチリ(笑)

いや~笑った笑った。

何でも食べてえらいなぁ!

昨日は初めての麦茶で「うまっ」って言った。

普っ通に「うまっ」って言った。

確かに普通の麦茶より苦味がなくて香ばしくて美味しかった。




ママは31歳の誕生日だったので、記念にイオンでプリクラを撮ろうと思ったのに(赤ちゃんとのプリクラは賛否ありますが)コロナの影響でまさかのゲーセン封鎖!!

こんなことあんのポーン?!

まだ感染者が出てない県の、しかも中心部から離れた田舎のイオンで…まさかよ。

隣県から出て挟まれたからそろそろヤバそうな気配はあるが…

学校が休校になってるはずなのに人もほとんどいなかった…あんなに静かなイオン初めてよ。

仕方なく自宅にて記念撮影。




パパに撮ってもらった。

アゴにアッパーしとる笑い泣き(笑)




雨降りで急にお休みになって、Wバースデーを家族3人でお祝いできました。

優勝軒で赤ちゃん用の敷物とタオル出してもらって感激お願いキラキラ

広々とした座敷で娘もとてもリラックスしていた。

久しぶりのつけ麺美味しかった~!





あっちゅう間に6ヶ月。

自分のおもちゃよりパパやママが持っている物に興味津々。

少しお座りも出来るようになってきた。

ママの姿が見えないとグズるようになった。

泣き方のレパートリーが増えた。

8月から保育園。

あと5ヶ月。

5ヶ月しかないの?!

1人の時間が恋しくなることももちろんあるのだけれど…保育園か…ママが寂しくなっちゃいそうだ。