離乳食、先週1日お休みしたので今日で10日目。

10倍こし粥4さじ
野菜1さじ

にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、食べた。

にんじんは潰し加減が甘かったからか「なんじゃこりゃー!」みたいな顔をしつつ。

じゃがいもはブレンダーで擦り潰したらねっとりもったりになってしまい…お湯で伸ばしてあげた。

玉ねぎが一番食い付き良いな…煮たら甘くなるもんね。

ママは玉ねぎ食べられないのにすごいなぁ…

可愛い娘がネギ臭くて何とも言えない気持ち笑い泣き(笑)

明日から野菜2さじ!



フリージングする時の分量がテキトウになりすぎて目安より多めに食べさせてしまっていたようで娘さん少し下痢気味ゲッソリ?!

常にゆるゆるだから、ゆるいだけなのか、離乳食での下痢なのか判断がビミョー…!

食べてくれるのは嬉しいが、自分でお腹と相談できないもんね、ごめんよ。



日曜日の夜に寝る時にグズってから左にいるママの方へ寝返りしようとする動作をしつつ背中トントンされて寝落ちる。

ママの胸ぐらを掴んでまで左に来ようとするのだが。

でも寝返りはしない。

年始に見ていないところで寝返りしてたっきり自力でやってなかったのだけれど、今週に入ってからは柔らかい布団の上でも腹ばいまでいきそうになっている。

間もなく6ヶ月だもんな~

いよいよ寝返りするかしら真顔?!



揺れている物を掴むのが大好き。

カーテンでしばらく遊んでられる。

開けたり閉めたりしてくれる(笑)

ママが台所で洗い物をしている時に目が合うとキャッキャ爆笑と笑ってだるまさんが転んだみたくなる。



背中でズリズリするせいでオムツが常に半ケツになるからパンツタイプに切り替え。

いつものメーカーのなのにパンツタイプだと太ももキツキツや…お尻に食い込んでセクシー下着みたくなっとる笑い泣き(笑)

色んなメーカーのテープタイプ、パンツタイプを少しずつ買えたら色々試せるんだけどなぁ…