生後5ヶ月と6日!

159日ってハンパだったな真顔

パパも一緒に見届けたいという希望で今日から離乳食スタート。

母方の叔母から出産祝いでもらったピジョンの離乳食セットでお粥を作ってみたものの、裏ごしが面倒だし洗い物も手間になるしお手本みたいに滑らかにならんし~!

で、ブレンダーを稼働。

買っててよかったブレンダー!!!

ほんの数秒でなめらか~なお粥に。

取説しっかり読まずに稼働してしまっていろいろありゃりゃになったが、まぁ、なんとかなるだろう笑い泣き(笑)





白にお粥、見えん真顔

レンジでお粥が作れるやつと、こし網やらすり潰しできるスプーンやら色々セットになっていた。

もう少し大きくなってから使う食器もついてて助かる~

そしてかわええラブ



少し前にスプーンを持たせたり口をつんつんしてみたはずなのに口に入れたら小児科の診察みたいなリアクションされた…(笑)

鼻風邪のシロップ飲ませるのにスポイト突っ込んだりしたから嫌になったかしら笑い泣き





自分でスプーン持って口に入れてこの顔(笑)

でも、これで慣れたのかこの後しっかりもぐもぐして1さじ完食拍手キラキラ




手を伸ばして「もっと!」って言ってるみたいな。

はえぬきの新米だもの!んまいべな~ニヤリ

1さじって思ったより多かった。

食べる気がありそうだと嬉しいな~

たくさんできたので冷凍してみたが…

妹が赤ちゃんの頃「作り置きした離乳食は絶対食べなかった」と母が言っていたもんで、そんな子もいるのね…とビクビクしている私滝汗

毎日作るのは、ね、大変だよね。

明日からも美味しくもぐもぐしておくれ。



最近、ミルク中に哺乳瓶をベシベシ叩くので乳首のサイズアップも検討中。。。

そういやSからMに替えるときも目安時期より早かったもんな。

いっぱい飲むのに身長に対して体重の増加がイマイチである。

パパもママも横にでかいのに。

誰に似たのやら真顔




そういや、薬局で買える「ママ鼻水とって」で家でも鼻吸いしてたのですが…

娘さん、楽しんでいるようで?

鼻水吸うよ~って器具を見せるとミルク入りの哺乳瓶を見せた時みたいなリアクションする。

吸ってる間もぽかーんとしてるだけで泣かず。

ママが呼吸を整えている間には「へへっルンルン」って笑う余裕すらあるという…

うちの子、変り者…なのか真顔