本日の寝かし付け…なんと、オールセルフねんね拍手

なんと!!!

先週の寝ないグズグズ、寝かし付けスクワットは、なんだったの笑い泣き?!

お腹ぽんぽん頭なでなでだけで寝てくれるとは、なんと楽なことか…!

本当のセルフねんねはぽんぽんもなでなでも無しなのかしら?

いやでも楽、グズらず、スクワットなしで自分で入眠してくれるの、ほんて楽!!!

雪降りだったから眠たかったのかな?

雨降りはグズグズ不機嫌になるが、雪降りは眠り姫になるね、何が違うのやら。



今日は予防接種の予約をしてあったのだけれど、先週末から続く鼻水鼻詰まりと、昨日からの左目の充血、目ヤニの診察もしてもらった。

娘さん、初、鼻水吸引。

小児科の「鼻吸い」でギャン泣きしている子ども達を見てきたもんで…ハラハラした(笑)

タオルで巻かれ身動き取れず、ママに顔を押さえつけられ、おばちゃんからほっぺをグリグリされながら電動の吸引機でゾイゾイ…

そりゃ泣くわな笑い泣き

でも泣き声はそんな必死な感じでなかったし、おもしろいくらいに鼻水が吸われていくもんだから見入ってしまった(笑)

終わってからすぐ泣き止んだけれど、たまに思い出して「ふんんんっ…ショボーン」ってなった。

で、予防接種。

四種混合  3回目
BCG

BCG…あんなにグリグリするのねゲッソリポーンゲッソリ

あんなにグリグリされて絶対痛いのに、大人になると覚えてないんだもんな~

注射されてもしばらくして落ち着くとニコニコするからすごい。

目薬、痰切りシロップ、鼻炎の粉薬をもらって終わり。

帰宅したらかなりご機嫌であった。

お風呂上がってミルク飲んで、ママとお布団でまったりしながらおしゃべり。

娘が一方的にしゃべってくるのをただ相づち打ちながら聞いてるのだが、今日は15分も1人でおしゃべりしていた。

表情と声の感じ的に、たぶん、不満と文句(笑)

今日の出来事を振り返っていたのだろうか真顔

なんか赤ちゃんらしくないのよね、娘さん。



授乳感覚が4時間になったのだが自分から飲みたい!ってあまり泣かなくなった。

ミルク飲まんかね?って見せるとハスハスしてグビグビ飲むが。

遊びに夢中になってるのかな?

私がミルクを出し遅れると腹ペコスイッチが急に入ってギャーン!って泣くからびっくりする…もうちょい緩やかに教えてほしい笑い泣き(笑)



明日は天気大荒れ。

雪積もるかしら…

今回も副反応ないといいなぁ…