娘さん、今日で生後5ヶ月拍手キラキラ

早朝からいい音のお屁をこき「きゃはー!」と言った後、また寝てらした。

自分のお屁に笑ったの?(笑)

このお屁と寝言のおかげで二度寝してたパパが寝坊せずに済んだようだ。



せっかくの生後5ヶ月、節分なのに、娘は鼻風邪でくしゃみ鼻水じゅるじゅる鼻詰まりフガフガ~笑い泣き

でも下痢は治まり、機嫌もよく、ミルクの量も安定、寝付きも落ち着いてやっと一息。。。

下痢が治まったからか、寝付きがよくなったからか、抱っこした時の重量感が…昨日今日で増した?大きくなったのね?

ミルク切替1週間からの下痢、発熱、不機嫌、寝ない、鼻風邪と続き、この1週間本当に気が気でなかったチーンガーン

天気も悪かったから気落ちがひどかった。

お日様ありがたい晴れ



昨日はパパがお休みだったから加湿器を買いに電気屋へ。

電気屋のアナウンスがでかくて、抱っこ紐で寝かけていた娘が起きた(笑)

ママが歩く度に周りをキョロキョロしながら

「おーおーおー」

好奇心旺盛ね~

加湿器を買うついでに、ブレンダーを買いました。

まだ離乳食始めてすらいないのにニヒヒタラー

料理するのあまり好きじゃないから、楽しく、楽に、できるように…形から入ってみよう。

「刻む」機能もあるから離乳食じゃなくても時短になりそう。

…使うぞ!(笑)



加湿器も、やはりあると夜中の喉のイガイガ感がなくて調子が良い!

が、窓の結露がハンパねぇな!

賃貸だからカビ生やしてられないんだよ~笑い泣きアセアセ

結露対策せにゃ。。。




赤ちゃんって、私が思うよりずっと強くて逞しいなぁと。

大人は毎日同じじゃないと不安になるが、赤ちゃんは毎日違って当たり前なのね。

毎日成長するんだもんね。

一晩経ったら急に眉毛が濃くなってたりするもんね。

昨日今日で顔つきが違ったりするもんね。

1ヶ月前なんて別人みたいだもんね。



寝言で

「うふふ♪」

「きゃはー!」

言ってるのを聞くと幸せな気持ちになるよ照れ

毎日楽しいといいね。



明日は予防接種。

四種混合3回目と、BCG…

BCG…ゲッソリ真顔ゲッソリ

ママ、見てられるかしら…!