娘さん、昨日下痢連続に発熱。

午前中のお昼寝の寝かし付けから様子がおかしくなり、お昼頃には火が着いたように泣き、あやしてもダメ。

生後3ヶ月の予防接種で熱が出た時みたいだなと思っていたら、夕方5時過ぎてから38.0℃ゲッソリ

おしっこの色も濃くなって脱水気味。

日曜日な上に5時過ぎって、もう、どないせぇっちゅう。

お産した総合病院に連絡してみるも小児科の先生はやはり不在…それでもこのまま一晩越すのは怖くて救急へ駆け込み。

前回の発熱もだけど、38.0℃越えると機嫌が良くなるのよね。

上がるまでがグズグズなのよね、謎っ真顔

車の中で寝たからか、病院に到着したらけろっとしていた…ニコニコ、おしゃべりも出て、診察する頃には37.6℃に。

感染症や風邪っぽさもなく。

何だったの…?と帰宅して37.0℃。

お風呂お休みしたけれど朝までぐっすり。

やっぱりミルクアレルギーなのか?

下痢から脱水状態になって発熱したのか?

このままミルクの切替を続けていいものか悩んで今日の午前中にかかりつけの小児科へ。

何でもかんでもミルクアレルギーを疑って不安になりすぎている自覚があって、先生からも見抜かれていた。

泣いてしもた。

それならもう切替するのは止めて、アレルギー用のミルクでちゃんと大きくなっているんだから、ミルク戻してお腹の調子が良くなったら離乳食を始めましょう!とアドバイスされた。

なんで切替たかったって、アレルギー用のミルクは不足する栄養価があるかもしれないということ。

うんちもユルユルだが体重増加良好なら心配ない!と。

お値段がお高いのは離乳まで辛抱!と。

検査をすれば原因を追及できるのかもしれない、けれど、まだまだ小さな娘にたくさん痛い思いをさせるのは怖くて。

でも、このまま離乳食へ進めて大丈夫なのかって不安もまだあって。

1歳あたりで自然と治まることが多いらしいけれど。

なんだかもやもやもやもや

急いで結果を出したがるクセがある。



おむつ、SからMへサイズアップ。

したのだが、おしっこが、Sだと背中から漏れて、Mだと足の付根から漏れる笑い泣き

背中でじりじり移動してる間に半ケツになってるんだよ~

横向いたりするとギャザーがガバガバなんだよ~

太ももの太さ、おしっこの量に対してウエストが細い。

誰に似たのやら真顔