12月2日撮影↓


本日撮影↓


1ヶ月ちょいでこんな大きくなったの真顔?!

相変わらず袖は余るが丈がちょうどよい。

チャイルドシートのサポートクッションも体重7キロ、身長60センチ以上で外すのだが、娘は身長が大幅に大きいので試しに外してみたら乗り心地良さそう。

大きくなったなぁ真顔!!

笑方のバリエーション、グズり方のバリエーションも増えてきた。

おしゃべりもはっきりとしてきて

「へー」

「おぉっ?」

「ふ~ん」

なんて、上手く会話になるとおもしろい相づちみたいになる(笑)

上に手を上げるのが上手になって、ママの顔に手を伸ばしてアゴやらメガネをつかんでくる笑い泣きアセアセ

メガネが壊される日も近そうな…

1人で遊んでいても側に誰かがいないとイヤなお年頃になったのか、甲高い声で泣くようになった。。。

いよいよゆっくりご飯の仕度ができなくなってくる…のか真顔?!

お昼寝の時間が短くて寝付きも悪くて日中ずっと相手してるような。

1歳の誕生日に向けて布絵本を作成中なのに進まーん笑い泣きアセアセ

まぁでも8月から慣らし保育が始まるからな…

保育園に預けると思うと寂しくなるけれど、毎日毎日ずっと一緒にいるからたまに1人でゆっくりしたくなるよね…

ママのジレンマチーン



大手デパートのバレンタインフェアバレンタイン

去年はつわりで行けず(そもそも甘い物がダメになってた)今年は育児で行けず。

さっき妹がアポなしでハッピーバレンタインしに来てくれた(笑)




ZOOLOGYのゴリラは旦那に似てるからって3年連続買っている(笑)

ハイカカオとオレンジピールとアーモンド最高や笑い泣きキラキラ




月曜日から始めたミルク切替、普通のミルク100mlまで増やした。

来週中には1回まるっと飲めそうかな。

新生児の時の血便はミルクを飲み始めて2週間くらい経ってからだったのでまだ安心はできん…

何ともないといいなぁショボーン