昨日は市役所の赤ちゃんルームへ参加。

娘さん、体重5.73kg!

1ヶ月で700g、日割りだと約30gの増加。

ここ数日でずっしり感じるな~と思ったら5.5kg超えたからかな?

毎日少しずつ増えてるはずなのに急に重たく感じる日が来る…手首も腰も痛い~笑い泣き(笑)

身長は前回と今回で膝の伸び具合が違ったのかほとんど変わらず…60cmは超えたはずだが。



今回初参加のママさんと女の子ベビちゃんがいて、泣き声がめっっっちゃくちゃかわいいの~酔っ払いラブラブ

間もなく生後2ヶ月って言ってたが…体も声もあんなにふにゃふにゃだっけか~

たった3ヶ月前のことなのにもう懐かしい。

そして、このママさんとベビちゃん、なんと、隣のアパートに住んでいることが判明ポーン

しかもそのアパートには他にも小さいお子さんが何人かいると!

うちと同じような間取りなのに?!

1LDKの広さって大人2人と子ども2人で住めるもんです?!

収納とかどうなってるかすごく気になる真顔

娘が大きくなる前に引っ越しせにゃ~と思ってたのに…意外とイケるのか?



ママさん、うちの娘を見て

「その前髪、切り揃えてるんですか?」

って。






哺乳瓶に手を添える練習をしたら短時間なら自力で持てるようになった、器用やな。



いえ、地毛です真顔


切り揃えてるように見えるくらいパッツンです?


ママはチョコプラの松尾さんに似てるな~と思ってた←


生後2ヶ月くらいまではおでこだと思っていた部分にパッツン前髪が生えてきたのよね。

たまに保湿クリームで七三分けにしてみたりして遊んでいる(笑)



2時間ほど滞在して娘がグズり始めたので帰宅。

メリーを回して見せたら一人言を言いながら手足をジタバタしてかなりのハイテンションに…

あなた、メリーが見たかったの真顔?!

今度からおもちゃとか絵本を持ち歩こうとは思ってたが…メリーはお外に持っていけないなぁ。。。

メリーに首ったけ。。。

眠たいのにメリーから目を離せずに泣き出したから抱き上げたら即寝落ち…zzz

そんなに眠たいのにメリーが見たかったのか!

こんなに夢中になってくれるなんて、買って良かったわぁ。



最近、手当たり次第お顔に持っていくからお顔周りがごちゃつくよ。




くっちゃくちゃ。

スタイかガーゼでお顔隠してたり。

おもちゃを舐めようとしたのに勢いよくおでこに突っ込んでたり。

まだ上手く思った通りに体を動かせないのね。

赤ちゃんっておもしろいな~照れルンルン