娘さん、一昨日と昨日と、珍しく夜泣き。

夜泣きって言っても夜の8時台~10時過ぎくらいで収まったけども。

一旦寝付いたのに急にギャン泣きして起きる…

ミルクを飲んでも飲んでも足りないのかギャン泣き、

抱き上げてもギャン泣き、

布団におろしてもギャン泣き、

オムツ替えてみてもギャン泣き。。。

熱が出た時のような泣き方だったから計ってみても平熱。

何でだろーなー

他に思い付かないなー

とりあえずミルク飲ませながら抱っこ。

一昨日は翌日の仕事に差し支えるからパパを先に寝かせるためにママがずっと抱っこ(^q^)

やっと布団に下ろしてからも泣き出しそうな、グズりそうか声がたまに聞こえて、その度にお腹トントンして…寝た気がせんかった。

夜に泣かれると焦る~!

普段泣かない子たから体調不良を疑ってしまって焦る~!

朝の寝起きはいつもニコニコニコニコなのに~!

予防接種で発熱した後に不機嫌を引きずることもあるそうで…それかな~?!

初めてのお熱だったもんな、ツラかったな。



生後102日の昨日、補助付きで腹ばいに成功!

でも頭はまだしっかり上がらず笑い泣きタラー

左右にキョロキョロとはするけれど、上を見上げるには力が足りないみたい。

何度成功させても満足しないのかギャンギャンしながら自主連自主連…2時間近くセコンド付いてた(笑)

実家の母に相談したら「自力でやりたいのかも知れないから、力を入れないで手を添えるだけにしてみて」と。

ムツカシイ。。。真顔

とりあえず、できなくて悔しくてギャン泣きしたら強めに押して成功させてあげている。

ある程度寝返りのコツを掴んだのか、余裕ができたのか、昨日の午後からはまったり過ごす。

久しぶりにニコニコおしゃべりしてくれた…月曜日に予防接種してから熱出して不機嫌で本調子じゃなくてギャンギャン寝返りでさっぱりおしゃべりしてなかったからママ寂しかったよ…(笑)



今日はパパがお休みだったので3人で買い出しに。

日曜日しかお休みがないのに買い出しと食材の仕込みやら翌日の支度で1日が終わる…チーンガーン

外食したいなー

出掛けたいなー

感染症が怖くて人が多いところになかなか行けず。。。ショボーン

年末年始は少し遠出したい。