2019年12月12日

娘さん、生後100日を迎えました~拍手キラキラ

家にあるもので記念の寝相アート!

撮ったの先週だけど(笑)

9日に予防接種予定だったし当日機嫌が良いかわからないし笑顔で撮りたかったから超ご機嫌な時にフライングしたよ…案の定今日なんて撮る暇なかったからよかったよ。

ニコニコ写真でいっぱいでフォルダがえらいこっちゃ。

妊娠中に作ったサッシュベルトの出番があって嬉しい照れルンルン

そして、100日記念なのか、補助付きで寝返り成功しました~拍手キラキラ

うつ伏せになるだけでまだ腕は抜けず…

「ハッびっくり!」とした表情になったけど身動きできなくて泣き出したので抱っこ。

ってか早くねぇかい、寝返りしそうな仕草見せてから1週間くらい?かな?

横向きで安定したの昨日なのに。

昨日の夜もママがお風呂に入ってる間ギャンギャン鍛練しとったな、夜練しとったな、何事かと早々にお風呂上がったよ。




この状態でメリー見てたりする。

台所のママのこともよく見えるだろうな笑い泣き

ミルク飲む、寝る以外はずっとギャンギャン言いながら寝返り練習…

ずっとセコンドついてた方がいいのか…?

たまには他の遊びもさせてみていいのか…?

どのタイミングで手助けしたら、落ち着かせたらいいか、手探り状態笑い泣きアセアセ

やっと育児に慣れてきたかと思いきや…毎日成長するんだもんね、ママも追いつかねば。



旦那方のひいばあちゃんがお食い初め用にお赤飯と芋煮を用意してくれた。

今日は友引だから友だちたくさんできますように~!とのこと。

娘はママと2人きりでいるよりも、人と会う方が楽しそう。

ママは人見知りの引きこもりなのに笑い泣き(笑)

旦那の家系の遺伝子が強い…

旦那の弟は2ヶ月半で寝返りしたそうな。

スポーツマン遺伝子も旦那から抽出されたのか。。。