昨日で生後40日。

里帰りを終えて午後にはアパートへ帰宅。

1時間ちょいチャイルドシートに乗って疲れたのか、いつもは寝ない時間帯に爆睡…zzz

お風呂の時間も今までより少し遅くなるからやっと整ってきた生活リズムが崩れて夜型になるか…?!と心配したけれど、ほぼ、今まで通り!

久しぶりに夜中の3時にエンジン全開になった時は「嗚呼…」と思ったけど笑い泣き(笑)

それでも寝かし付け2時間。

環境が変わってグズグズもなく、相変わらずほとんど泣かない。

アパートだから夜泣きが無いのはありがたいけどね…もっと泣いてもいいんだよ?



最近出てきたワガママ

「冷めたミルクは嫌い」

しかめっ面をして咥えた哺乳乳首を押し出すのよね…最初は何事かと思った滝汗

湯煎で温め直すと飲む。

「お腹がすいた」のと同じ感じで

「抱っこして寝かし付けて」の要求も出てきた。

不思議なのが

日中は立って揺りかご抱っこ

夜は座って揺りかご抱っこ

で区別があることキョロキョロ

日中は座って揺らしてもなかなか寝付かないのに私が立った瞬間スヤァ…と寝落ちる。。。

何スイッチなの?



娘を布団に寝かして洗濯物を干してたらウトウトしてて「終わったよ~」と声をかけた瞬間目をパチッおねがい!っと開けてハスハスし出した。

かわいすぎか。

健気か、控え目か。

思わず抱き上げたわ。

お腹がすいたのだけはガマンできないらしいけれど、本っっっ当に手がかからないなぁ…

おかげでママはご飯食べてパパのお弁当も作ってあげられるよ。

…もしかしてこれからワガママになるだろうか滝汗(笑)



パパがしみじみ幸せを噛み締めていておもしろい。

パパが幸せだと思ってくれるなら、ママも幸せさ。



朝から実家のばぁばが孫ロス。

まだ1日しか経ってないのに笑い泣き(笑)