夜中の3時からお腹の張りが1時間に5~6回あり、うち1回は生理痛のような鈍痛あり。

9時半
9時45分
10時15分
10時半
薄いピンク色のサラサラした液体が数回出る。
おしるしか破水か迷っていたが、さすがに量が多くて心配になったので病院へ連絡。
破水っぽいからすぐに来るようにと言われる。

10時50分頃
病院へ到着、診察して破水だと確定し即入院。
でも赤ちゃんの頭が全然下がってないし、子宮口も開いてない。
陣痛らしい腹痛もなく、相変わらず生理痛のような鈍痛がたまにあるだけ。
日曜日だから無理に促進はしないとのこと。
お昼ご飯から食事を出してもらえたのでペロッと完食。

濃いピンクの破水があり不安になって聞いてみたら、おしるしとのこと。
破水→おしるしの流れってあるのね。

15時半~NST
10分間隔で酷い生理痛並みの痛み。
なのに「(陣痛)弱いですね」と。絶望。
スマホで陣痛チェックできるうちは余裕がある、そのうちスマホなんていじれなくなるよとのこと。

19時頃
お隣の陣痛室に入室者。

20時40分~NST
赤ちゃん全然寝なくてめちゃくちゃ元気。
分娩室に移動したお隣さんが気になってた模様。
そしてお隣さん、スピード出産!
2人目だそうな。

21時半
旦那付き添いで陣痛室にて消灯。