夜中の3時過ぎから旦那のイビキで寝付けず…
お腹の張りが1時間に5~6回あり、うち1回は生理痛のような鈍痛あり。

9時半
『ジョボ…ジョボ…』

真顔?!と思ってトイレに言ったらピンク色でサラサラした液体が。
10CCのナプキンがギリギリなくらいの量。

おしるし?破水?
おしるしかしら。

9時45分
再び『ジョボ…!』
量はさっきと同じくらい。

10時15分
更に『ジョボ…!!』
さすがにこれはおしるしじゃないような…と疑って病院へ連絡。

助産師さん「それは破水っぽいですね」

私「ですよねー滝汗

10時半には比べ物にならない量が出た。
ここまでで夜用ナプキン3個使った。

すぐさま病院へ。
診察して破水だと確定、即入院。
でも赤ちゃんの頭が全然下がってないし、子宮口も開いてない。
陣痛らしい腹痛もなく、相変わらず生理痛のような鈍痛がたまにあるだけ。

助産師「今日は産まれなさそうです」

私「ですよねー笑い泣き

お昼ご飯ペロッと食べたし。

お腹が痛くない分、体力的にも余裕がある!



「9月がいいな~」

「パパがいる時に産まれておいで~」

「日曜日にONE PIECE見終わったあたりに陣痛きたりして」

とかなんとか言ってたら、本当にその通りになった笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)!!!

お話聞いてたのね(笑)


さてさて、人生初めての入院。

夜1人で寝付けるかしら…