妊婦健診!
赤ちゃんが大きくなってお腹の中が狭いのか今までのエコーに比べて全体がみっちりしててお顔が見れず…写真もらえなかったショボーン残念。

妊婦本人の体重が800g増量…滝汗?!
今朝家で計った体重と誤差800gなんだけど…!
朝ごはん…?水分…?
そういえば1週間くらい便秘気味で…と言い訳しておいた笑い泣き(笑)
体重は注意された程度で、昨日と一昨日と1日3回吐いてる胃の不調の方をすごく心配された。
いや、私の食べ方が悪いだけなので、放っておいても治ります…お薬なんていらんです。。。

待合室で胎動が大人しくなってきたから「あー…ガーン」とは思ったけど、NSTのモニター着けたらやっぱり赤ちゃん寝てらした。。。zzz
しかも寝始めたばっかりだったからかさっぱり起きん。
3回起こされてもなかなか起きず…
しばらくしてやっともにょもにょ…タラー
40分くらいモニター着けてた笑い泣き
ママは腰が痛かったよ…
尿意の我慢もギリギリだったよ…チーン(笑)

赤ちゃんは1週間で50g増量の2701g。
あれ?!少ない?!と思ったけど、今からは急激に大きくならないそうな。
小さめだけど問題なし、大きいと産むの大変になるなら小さめでもいいと思いますよと先生。 

初産だからというのはなくて、赤ちゃんが出てきたくなったら産まれるし、お腹の居心地が良ければ出てきません、と。
お腹の位置が下がったり上がったりするのはフェイントかけてるの…真顔?!

内診、前回ほど痛くなかった。
でも子宮口あんまり開いていない。
散歩が足りんのか…真顔?!


今日は父が仕事休みだったため病院まで送り迎えして付き添ってくれた。
お昼ご飯は一緒に食堂でそば食べたナイフとフォーク
ただの通院だけれど、父と2人きりで出掛けてご飯食べたの、大人になってからは初めてだなぁ…
赤ちゃんのおかげだね~にやりルンルン


胎動が全然減らん。
むしろパワーアップしてあばら骨にアタックしてくる…痛い~!!!
早く産みたいような名残惜しいような…
でもあばら骨はやめて~ゲッソリ笑い泣きゲッソリアセアセ