実家に来て初めて寝過ごしました。
母が洗濯物を干してくれました。
「起きてこないから陣痛で苦しんでるんじゃないかと心配した」って、そんなこと言うなら様子見に来てくれてもいいじゃない笑い泣き

暑いんだか冷えるんだか、掛け物の調節が上手くできないのと腰と股関節が痛くて寝返りがキツくて寝付きが悪い…
頻尿は落ち着いたような気がする。


今日は妊婦健診へ。
タクシー代をケチりたくて親の車を拝借。
父が午後から大腸ポリープ除去手術のために車を使うためギリギリなタイムスケジュールで検診へ。
「慣れない車で1人で通院大丈夫か?」って言ってくれたけど、大腸ポリープ除去手術に自力で行った父も、私は心配よ…真顔?!
車が間に合わなかったら自転車で行くって言うから…イヤイヤイヤ…!お尻…!大事…!
とにかく、間に合ってよかった。

実家の方が都会ではあるが、車と通行人の多さに唖然とするわ…田舎に慣れすぎたわ。

検診記録。
妊婦本人の体重は-100g、赤ちゃんは+176gで2651g!
お散歩がんばった甲斐があって、助産師さんからも先生からも褒められたよ~
赤ちゃん2500g超えてくれました…一安心。

そして今日もNST。
直前まで大人しかったから寝てるかな~?と思ったけど、モニター着けたら起きたのか良いデータが取れたようです。
助産師さんから「元気だね~!」って言われたよ。
ブルブルされなくてよかったね(笑)
途中でしゃっくりが始まって心音の合間に「ボフッ…!ボフッ…!」って雑音が入っておもしろかった。


赤ちゃんが大きくなったからエコーでお顔が見にくくなってきた。
先生が「脂肪が付いてむちむちしてきましたね」と、確かに、赤ちゃんらしいほっぺの丸みに…かわええ照れラブラブ
内診グリグリはやっぱり痛かった…
「子宮口全然開いてませ~ん」って先生に言われて笑ってしまった。
でも、開いてないからマズイわけではなく、お産まで開かない人もいるとのこと。
「とりあえず今日は産まれません」って。
そういや、検診に来てそのままお産なんてパターンもあるものね…?

浮腫はあるけれど蛋白、糖は出ず。
血圧も問題なし。
手根管症候群の痺れも収まってきた。
とても順調!

お産が進みますように、安産になりますように、引き続きお散歩がんばる!

コンビニ店員のおばちゃんから
「いつですか?」
と聞かれて
「いつ出てもいい頃なんですけど…いつですかね~?(お腹ぽんぽん)」
って答えたら笑われた。
いつ出てくるか、私が知りたいよぅ(笑)
お産にも心の準備期間があればいいのにチーン