毎回同じアングルで写る我が子(笑)
お口もぐもぐしてるところが見れた…かわええ照れラブラブ

2252gで2週間前から250gの増量。
あれ?!前回は400g近く増えてたのに…?!と心配になって先生に聞いてみたら
「平均的だし、初めてのお産なら赤ちゃんは小さめの方がお母さんの負担にならないですよ~」と。
40週まであと5週間だから…3000gは超えなさそうかなキョロキョロ?!

妊婦本人の体重はマイナス500g。
産休に入ってから横になる時間が増えたからか浮腫が取れたようで漢方薬も処方なし。
食べ過ぎた…!と思っても、やっぱり胃が小さいし弱ってるからかそんなにカロリー的にはそこまで食べてないのかしら…
って、油断するとすぐ太りそうだから気を付けねば笑い泣き(笑)
蛋白尿は相変わらず±。

食欲がない時はスイカ食べてますって言ったら
「スイカは美味しいけど砂糖水を飲んでるのと同じだから少しずつ食べてね」と…!
1日で小玉半分とか食べてた滝汗タラー
でも、糖分があるのはわかったからスイカを食べた日は他の果物、甘い飲み物は摂取しないようにはしてましたよ。
尿検査で糖はまだ出てないよ!

今日はおりもの検査と内診があり。
内診が痛かった…ゲローゲッソリゲロー!!!
うっかり赤ちゃん出てくるんじゃないかって思った←
先生も「ごめんね~タラー」っては言うけれど痛いもんは痛い…!!!
どこで診てもらっても思うけどあんなにグリグリガチャガチャしなくてもいいじゃない…私が力むから尚更痛いのか??
36週からって毎回内診があったような…?
毎回痛いの…?
痛みで緊張してお腹が張ってくるよ~笑い泣きアセアセ

入院の説明を受けて、おっぱいの状態を確認。
自分でもわかってるが、左がカチコチで伸びも悪い真顔
自分のおっぱいなのになぜこんなに差があるのか…旦那が右ばっかりいじってたからか?←
正産期に入ったらどんどんマッサージしていいらしいのでがんばる。


午後からは妊娠中の栄養学、マイナートラブルについてのマタニティクラスへ参加。
35週にしてやっと受講…遅い、間もなく産まれるわい笑い泣き(笑)
案の定、回りは11月~1月予定日のママさんばかり…私だけお腹大きかった(笑)

















久しぶりに1人で遠出して外食してるんるんで帰ってきたのに、職場の飲み会に行った旦那とLINEで言い合い。
酒飲まなくてもさ、妊娠9ヶ月の嫁おいて簡単に「明日帰るわ」は無いんでねぇの?
車のトラブルでも何とかして帰れないかと考えてくれないの?
結局帰ってくるっぽいけれど顔合わせなくないわぁ…帰ってくる手段を探さずに私を怒らせてから何とかするのも腹立つわぁ。
飲み会の度に私がイライラしてるのわかってて学習しないのはなぜかね。
そんなに付き合いが大事かね。
初産の嫁より、残り少ない夫婦2人で過ごす時間より、大事かね。
誘う職場の人も人だよ。
私の心が狭いのか…ショボーンショボーンショボーンもやもや