午前中、気温が上がらないうちに近所へお買い物がてらお散歩へ。
お散歩って言っても往復で30分くらい。
旦那の知り合いが多い店だから、大きくなったお腹を見たおばちゃん達が話しかけてくれるのよね。
たくさんなでてもらったね~
みんな親戚みたいウシシ(笑)

産休に入ってからゆっくり料理できるようになった!
料理は頭も体も使うから良い。
先週、旦那の実家からもらった野菜をやっと処理できた…一部腐らせたりしなびたりしてダメになってた…もったいない~えーんえーんえーんガーン
食べきれる量だけもらえばいいのだけど、いつも大量に持たせてくれるもんだから私の実家にお裾分けしてもまだ余るから困る…!
贅沢な悩みかしら。。。
かぼちゃサラダが上手くできたので食べるのが楽しみ。

午後からは市立図書館へ。
避暑に行ったのに大して涼しくなかった滝汗(笑)
広くてキレイだったけれど、本は古いものが多く…妊娠出産子育てコーナーはいつのだよ!ってくらい古くて…な。。。
あ、でも「わたしがあなたを選びました」が置いてあり…泣いた(笑)
妊娠初期に動画か何かで見た時も泣いたけれど、間もなく臨月になる今の方が沁みる…!!

こんな私のところに来てくれた赤ちゃん、本当に私がママでいいのか、未だに不安に思うこともある。
けれど、「わたしがあなたを選びました」の中にある言葉で勇気付けられるんだなぁ。。。
旦那と私だから、この子が来てくれたのだと思うと嬉しいのです。


胎動がぐにぐにうにうに、たまに拳が入って痛い。
早くお顔が見たい気持ちと、胎動を感じられなくなるのは少し寂しい気持ちと、ちと複雑(笑)