マタニティライフも200日目に到達。

後期つわりなのか、月曜日から昨日まで旦那が風邪で寝込んでたのを看病疲れしたのか、寒暖差により自律神経がやられているのか、胃液を吐く吐くゲローゲローゲローガーン

仕事も、残業するほど体力がなくて、でもその日のノルマくらいは達成したいもので、無理してるのかな~
めまいとお腹の張りが…な~
頭を動かすとふわっと目が回る…転びそうになって焦った。

中の人はいたって元気そう。
最近はアクロバティックがお好きのようで、ぐるんぐるんしたり、肘か膝か拳か、骨張ってるものがぐりぐり当たって痛い…ゲッソリ(笑)
夜中目を覚ましちゃうと、うとうとしたところに胎動が気になって寝付けなくなるほどに…元気でよろしい。

そして旦那のイビキがうるさい真顔ムカムカ

寝不足のせいで体調不良なのだろうか。

一昨日の地震、地元ではあるけれど、幸いなことに被害はなく。
普段なら痛い腰と右手をかばいながら「よっこいしょ」「いててて」なんて言いながらじゃないと起き上がれないはずが、スマホの地震速報に飛び起きて、ドアを開けて避難経路の確保。
どれくらい揺れたのか覚えてないくらい寝ぼけていたような気がするのに(笑)
そしていつもなら地震速報が鳴っても布団から出ないのに←
母親の防衛本能でしょうか真顔キラキラ

ちなみに、実家の妹は速報の通知を切っている上にあの揺れに気付かず朝まで寝ていたそうな。