ここ数週間でお腹がいきなり前に出てきた。
6ヶ月くらいまでは「…私ただのデブじゃね真顔?」と思っていたけれど(笑)

妹からも

「体重がMAXだったねーちゃんを知ってるから、ねーちゃんが妊婦だってまだ実感がない」

とズバッと言われ。

父と母からも

「一番太ってた時と同じくらいの腹回りじゃない?」

と言われ。

確かに、前回の検診の時の腹囲と体重97kgの時の腹囲は同じでしたけども!
この間、試着室でふと自分を横から見てみたらあらまぁなんと妊婦らしいお腹お願い
そりゃそうだ、赤ちゃん1000g超えたもの。

もともと体型、体重の変動が激しく1年間で10~30kg変動することもあったので、持っている洋服のほとんどが体型が変わっても着られるもの、体型が目立たないもの…ウエストゴムとか、ゆったりワンピースとか、大きめサイズだったので、妊娠8ヶ月に突入するぞー!って今でもちゃんとしたマタニティウェアは1着も買っていない真顔キラキラ
ベビー用品を譲ってくれた後輩ちゃんから1着だけパンツをいただいたけど、まだサイズが大きすぎてベルトがないと履けず…たまーに履いてるけど。

むしろマタニティウェアって普通のお洋服より少しお高いから…それなら『大きいサイズ』の前開きワンピースとかシャツ系で間に合うやん。

しまむ○とかアベイ○で事足りるやん、安いし。

授乳終わったら授乳口付きの服は必要なくなるわけだし、ミルクもあるし。

とにかくお金を節約したいがためにある服でやり繰りしてる状態…なのか笑い泣き

お金は大事だよー!!!


服の上からでも胎動?振動?がわかるようになってきた。
私の皮下脂肪が多いから揺れるだけかも知れないけれど笑い泣き
「皮下脂肪が多い人は胎動を感じにくい」ってネットで見たのだが、ウソやん!
私アザラシ並に皮下脂肪あるのに15~16週頃から胎動感じてましたが。
でも確かに、臨月近くのお腹がもにょもにょぐにぐに動く様子は見にくいかもしれない…な。

皮下脂肪の厚い私の腹ですらわかる胎動をなさるこの子は、産まれてきた時にムキムキに仕上がっているのでは…?!と…女の子なのに筋肉質だったりして?!と思っている笑い泣き(笑)


旦那、昨日は高速使って片道1時間半の現場へ行ってそのまま酒飲みで一泊。
妊娠8ヶ月近い嫁がいるのにっムキームカムカ
仕事関係だとね…行くなとはなかなか言えないよね、私も特にトラブルなく元気だし。

湿度が高いと体調を崩すのか、不眠気味で胃の調子が悪い…

旦那がいなくて寂しくて寝付けなかったわけでは、決して、ない真顔真顔真顔!!!←