8月12日
夜中、またくしゃみふがふがの発作が24時半と1時半にあり…朝には肩で息をするようになってしまった。
野菜はほぼ空っぽ。
おしっこも大量。
⚫︎は3粒くらい。

投薬と強制給餌の時は昨日以上に暴れて、結局ご飯は3mlくらいしかもぐもぐせず。

病気で点滴打ってもらったけど、呼吸が落ち着かない。
というか、今日はやたらドキドキビクビクしてたから、余計にストレスをかけてしまったかな~…

帰ってきてから水菜もりもり。
ドライフルーツには食い付き早い(笑)
我慢してたのかおしっこビシャビシャになってしまってケージ掃除。

自宅で点滴をしたり、レンタルの酸素ハウスを使ったりはできますよって先生に言われるも、即答はできなかった。
お母さんからも、「そこまでして生かしたい?」と厳しいお言葉が。
薬の効きが悪くなってしまって、ばい菌の方が強くて、根本的な問題の膿瘍は手術すら一か八か、リスクが大きいからと言われ、治療するにもう~たんへ負担がかかるのは分かり切ってることなわけで。

「寿命だと思って諦める」

しかないのかなって。

呼吸がツラそうなう~たんを見てるのがツライのって、私が弱いからなんだよね。
受け入れなきゃいけないんだよ。

でも、まだ、う~たん自身は生きる事をは諦めてないから、家で私ができる限りの事はやりたい。