実は結構タイピング得意です照れ

寿司打というゲームで1万円コースクリアできるくらいのスピードは出ます照れ

片手人差し指で打ってた私がどうやってブラインドタッチを習得して寿司打1万円コースを習得したかを書きたいと思います!

 

step1, ブラインドタッチの習得

私は大学の情報の授業で先生に紹介されたベネッセのサイトで練習しました。

押す文字の位置と使う指がセットで光るのでホームポジションを正しく覚えられます。

うまくなるコツは自分の手元を見ないこと。

何回でも押しなおせるので、パソコンの画面だけを見て場所を手探りで覚えていってください。

 

step2, 寿司打3000円コース 

クリアできるまでひたすら繰り返す!同じ文が何度も出てくるので場所を覚えたり運指がスムーズになったりだんだん早く打てるようになってきます。

クリアできたら5000円コース、1万円コースとどんどんレベルを上げていってみてください。

 

この2ステップを繰り返すだけで私は1年かからず1万円コースがクリアできるようになりました!

ベネッセのほうは得点と正解率、打てた文字数が表示されるのでそれをメモしておくと自分の成長が見れて楽しいです!