こんにちはー!🐇

 

今日の夏休み中の女子大生の1日は、

13時起床

│ご飯食べる、ドラマ観る、アニメ見る

17時 飲食店バイト

21:30帰宅

22時現在 ブドウを食べた後、ブログを書く

 

薄っすい1日ガーン 今夏休みで昼夜逆転してしまってほんとに薄い毎日を送っております、、、

生活習慣が悪いとイライラするのか、コロナ禍で引きこもりすぎて短期になったのか、バイトが合っていないのか、、、なんかバイト中イライラするんですよね。(笑)

バイトをなめているというか、緩い部活のような感覚でいる男子高校生がほんとに苦手です笑い泣き

 

そんな高校生たちにイライラしたときに、自分を落ち着かせるために思い浮かべている本を紹介します。

ケーキの切れない非行少年たち

 

本の趣旨とは違うのですが、このタイトルを心の中で復唱して自分を落ち着かせます(笑)

理不尽なクレーム入れてくる入れてくるお客様や馬鹿なことをやってる高校生バイトにイラついたときは

心の中で「この人多分ケーキきれないからしょうがない。えー」と優しくしてあげます(笑)

 

このタイトルを思い出すだけで様々なことが思い浮かんで優しくしてあげようと思えるようになりました(笑)

ぜひ読んでみてください🐇

 

ダウン漫画版もあります