9月26日はお休みとさせていただきますます | ジャブロウのブログ

ジャブロウのブログ

ジャブロウのあんあことやこんなこと

ほんとにごめんなさい
m(_ _ )m


こんにちは
帽子です。

今ジャブロウ内は浄化中?

リニューアルするまで一年
土地の雑草を刈る所から始まり
内装が外装自分たちでできること
は浜佐建設の大工さんに教えてもらったり
道具を借りてやりました。
棚や机も手作りです。
浜佐の気のいい職人さん達
浜佐ファミリーの皆様
ありがとうございまます。
youくんありがとうね
東海建設の社長さん
いつもいろいろとサポート
していただいて
ありがとうございます。
ほかにもたくさんの人たちに
助けてもらいオープンして
もうすぐ1年。
地に足も着かないまま
走りづづけ、足がもつれて
こけた感じがします。。。
良きにせよ悪きにせよ
あり得ない出来事は
本来進むべき道からずれて
進み続けると軌道修正するために
起こるのだと勝手に思っています。
今回の地震もそうだと思います。
自分の出来事と受け止め
意識や行動を改めて生きて行く事が
復旧につながると思います。
募金ひとつとっても
行き先がわからない所に預けても
それは自分の心をいやしているだけで
無責任な気がします。
たとえば募金を集める広告を見て1万円募金しました。
その見た広告の代金はいくらかかっているのでしょう?
募金したお金は広告費になっただけかも?
行動するなら責任をもってしないと
善意も無駄になってしまうかもしれません。

ジャブロウも次のバースデイを迎えるまでに
地に足をつけて歩んで行きたいと思います。

Jimmy Cliff-Meny Rivers To Cross

$ジャブロウのブログ