おはようございます。

今日の3頭目はこちらのお馬さん。

牡馬エースの登場。

サマーマイルチャンピオンに向けて。


トランキリテ

0615 京都11レース

米子ステークス 芝1600  

川田ジョッキー




画像は前走マイラーズカップ時のもの。


そのマイラーズカップは7着。

初重賞の壁は高かったですね。

雨も降ってこの馬に向くかな、と思いましたが。

それでもよく頑張ってくれたと思います。

今回は2ヶ月ぶりの出走になります。


今回も京都のマイル戦。4走連続になりますね。

中間も順調に調整が進んだと思います。

心配なのはパンパンの良馬場での

スピード決着になりそうなところ。

3走前の勝ったレースは34秒台、

2走前の2着時が32秒台。

先週の土曜日のメインが3勝クラスで31秒台の

勝ち時計ですので、同じくらいのタイムが出そう。

この速い時計に対応できるか、が今回の

課題になりそうです。


メンバー的には世代限定の芝重賞馬が4頭。

リステッド勝ち馬が3頭、その1頭の

メイショウシンタケは昨年のこのレースの

勝ち馬で、サマーチャンピオン。

なかなかのメンバーですが、

勝負になると思ってます。


鞍上は川田ジョッキーに乗り替わり。

一口さんではここまでは2-1-0-7。

ユタカジョッキーよりも前目につけるのでは、

と思いますが果たして。


ここで好走してサマーチャンピオンに

絡みたいところ。


頑張れトランキリテ‼️

それでは✋