おはようございます。

寒くなってきましたが、先週が暖かったせいも

あり、寒暖差にカラダがついていけてないような。

そんな中、今日は一口さんが2頭出走。

まずはこちらのお馬さん。

騸馬になってからの初の出走。

効果はあるのかしら。


ラパンラピッド

1112 東京6レース

1勝クラス ダート1600  

菅原明ジョッキー



画像はクラブHPから拝借してます。


前走は3歳1勝クラスのダート1400に出走。

初ダートで内枠からなかなか進んでいかず、

途中から外に出して差を詰めましたが、

1.3秒差の8着でした。

ダートの向き不向きについては

まだわからない感じ。

その後は蹄の痛みが出ましたがリカバリーされ、

6月の東京に出走予定でしたが、鼻出血を発症し、休養へ。その間騸馬にもなり、今回は

8ヶ月ぶりの出走になります。


中間は帰厩直後に強めの追い切りをしたことには

驚きましたが、順調に進めてこれたのでは、と

思います。

もう少し前向きさみたいなところが

改善してほしい気もしますが、

ジョッキーも好感触と言ってくれてるので

それを信じましょう。

枠も外枠を引きましたので、前走よりかは

スムーズな競馬ができると思います。


そのジョッキーは菅原明ジョッキー。

デビュー戦以来の騎乗になります。

調教で感じた好感触をレースに

つなげてほしいですね。


頑張れラパンラピッド‼️

それでは✋


「記載の情報はシルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています」