おはようございます

昨日は休日出勤でしたが、大きなトラブルもなく

ホッとしてます。

そして今日は一口さんの出走。

大きな大きな期待を持って。

3連勝でのオープン入りを狙って。



サーマルソアリング

1008 京都10レース

トルマリンS ダート1800  

北村友ジョッキー




画像、動画は前走時のもの。

パドックでは終始うるさかったですね。

ただこの位置から見て、右奥から左奥の

区間は落ち着いて歩いてました。

何かあるのかな?


その前走は昇級初戦、初の関東遠征、

そして馬券内に入ったことがなかった右回り

でしたが、きっちり答えを出してくれました。

外目の3.4番手を楽な手応えで進め、

4角回ったところで先頭に立ち、

最後は流して5馬身差。

逃げなくても外の前目ならば問題ないことも

わかり、収穫の多いレースでした。


そして今回はオープン入りを狙って、

あまりレースが組まれない、

3勝クラスの牝馬限定戦に出走ということに

なりました。

今回のポイントは2つ。

1つ目はテンション高い馬の中1週。

パドックではテンション高く、

対策としてジョッキーも騎乗しないくらい。

この2戦はレースをスムーズに進めることが

できているので、影響は見えませんが、

もう少し落ち着きが欲しいところです。

2つ目は乗り替わり。

西村淳ジョッキーに東京での先約が

あったため、北村友ジョッキーに乗り替わり。

大きなレースを勝っているジョッキーですが、

一口さんとの相性が悪いというのが心配材料です。

(これまで6戦して掲示板無し)


馬の状態は中間は軽めの調教ですが、

前走のダメージは表面的にはないようです。

揉まれる心配がない8枠を引けたのは好材料。

前に行く馬も多く、ペースが流れそうなのも

この馬には向いていると思います。


ここを勝つとブラストワンピース以来の

古馬オープン馬になります。

そしてトランキリテを抜いて、一口さんの

エースということになります。


頑張れサーマルソアリング‼️

それでは✋