ワグネリアン対ルーカス

今日の東京メイン、東京スポーツ杯2歳S。

連勝中のディープインパクト産駒か、
名馬モーリスの全弟か。
馬券抜きにして、楽しみにしてる人が
多いのではと思います。

ワグネリアンは内容もさることながら、
ヘンリーバローズとの叩き合いを制した
新馬戦が高評価の大きな一因なんでしょう。
ヘンリーバローズの未勝利戦は強かったですしね。

ルーカスの新馬戦もメンバーレベルは
高かったですね。既に2勝馬が2頭。
レース内容も荒削りな内容で
ねじ伏せるような強さ。

うーん、甲乙つけがたい。

ジョッキーは福永とムーア。
個人的見解ですが、一流半と一流。
少頭数なので差は出にくいかもですが、
逆にちょっとしたミスが敗因になる可能性もある。

ワグネリアンは全姉の2頭がスケールという点では
イマイチだったので、最終的に強くなるのは
ルーカスのほうかな、というのがなんとなくの見方。

馬券はルーカスの単勝が3倍なので
買うならこれですが、観戦レースですかねえ。

さて、どんな内容になるか。
一騎打ちになるのか?