Acid Black Cherry主催イベント “The Sixth Sense”
2月8日(火) at.Zepp Nagoya
さあラスト![]()
そして泣いても笑ってもこのイベント最後のAcid Black Cherry![]()
思いっきり楽しもうと思って余計なこと一切考えないで脳内も準備万端![]()
この先スタンディングでのライブがあるかわかんないし
とにかく楽しんだもん勝ち![]()
セトリ
1. 楽園
2. crde name【JUSTICE】
3. 眠り姫
4. DRAGON CARNIVAL
5. 罪と罰~神様のアリバイ~
6. Murder Licence
7. SPELL MAGIC
(encore)
1. Black Cherry
2. 20+∞Century Boys
yasu 「このイベントでは2パターンのセットリストでやってたんですけど~。」(3パターンだっけ?
)
QQの話になって「俺、女の子の髪形で1番キライなのがパッツンなんですよ!」
「去年はあまり働いてないので今年は頑張ります
」
はい
待ってるね![]()
3月に新曲も発売されるし![]()
2曲目終わってからのMCが超長かった
最後だからyasuたくさん話したかったんだよねきっと![]()
静かに「眠り姫」がはじまって
この曲からABCを知ってyasuの声に惚れた私は超ょ~感激ッ![]()
一生懸命カラダ全体で歌うyasu。
綺麗な声で歌うyasu。
この曲は綺麗なyasuの声がとても活かされた曲だと思うからほんと感動ぅ~![]()
うれしかった![]()
DRAGON CARNIVALがはじまって早くも本編ラストか?って思っちゃった![]()
DRAGON CARNIVALってラストっぽいじゃん!?
DAIGOがさっきやったけどやっぱり本家だね![]()
客もステージ側も本当に楽しそうでYUKIちゃんもHIROもyasuも超~笑顔![]()
自然と笑顔になってる自分がいたよ![]()
そしてこのイベ2回目のyasuの“社会の窓”全開~![]()
「今から上げるから見てて」
お立ち台の上でみんなに見られながら、いや見せながら!?ファスナーを上げるyasu
客席「エロ~い!!」
yasu「エロいやろ!カッコいいやろ!!」
え!?カッコいいの?(笑)
ファイナルなのでサポメン全員から一言あり。
みんな一言話したあとに「yasu、最初っから開いてたよ
」
ってのが決まり文句になって、でら面白かった
(名古屋なので“でら”使ってみました
)
HIROの声が低くてかっこよすだった![]()
ABCを知った時からサポはAKIだったから
ほんとに最初だけHIROだと違和感があったんだけど(去年の横アリとか)
このイベでは何だかものすごくABCに合ってる気がした![]()
ABCではヘドバンをあまりしたことがなかったんだけど
ライブハウスという事もあってしまくった(≧▽≦)
みんなに合わせて“折りたたみ”もしたよ~![]()
楽しい
楽しい![]()
アンコールの声はやっぱりファイナルだけあって1番揃ってたかな。
グッズTを来て出てきた5人はグッズのタオルを広げて5人でそのタオルをくっつけて
ウエーブ
yasu 「おまえらのアンコールの声が良すぎて俺の海綿体に血が…」(〃∇〃)キャ![]()
「対バン形式でツアーがまわれるなんて中々ないからね、ほんとみんなのおかげです。」
「QQ…コエンザイムQ10のが覚えやすい。」
「ずっとQQの楽屋にいました。あそこは鬼ヶ島なんです。赤鬼がおるんですよ
」 ← JU-KENの事デス。
「みんなギターの峰くんのテクニック見たあ?めっちゃ早かったやろ?どこで覚えたんだか…。」
どうしてもエロい方向に持っていきたいのね、yasuってば![]()
yasu 「さっきBREAKERZ、ABCの曲やってたでしょ?DAIGOはね~俺の前では普段絶対やらないからね。」
2階にいたDAIGO、yasuに向かってお辞儀してたよ![]()
![]()
DAIGOはABCが演奏中は終始立って観てた
…と思う。
私が見た時はいつも立ってたから![]()
yasu 「まあ5分の2、ABCだからねー
アッキーとマコトいるから
」
yasuがDAIGOに今度はhydeさんの真似がなんちゃら~って言ったら
客 「やって~
」 ← yasuに言ってる。
からの~
hydeコール![]()
「おまえら
なっ…hydeさんの真似できるわけないやろ(恐れ多くて)
」
と言いつつhydeの喘ぐように歌うとこをちょこっとやったー(≧▽≦)![]()
「ぁあ~っ」みたいな言葉にするのはとても難しい…
「こんなツイッターとかの時代に…“yasu、hydeなう”とか
」
yasu 「DEAD ENDは神
もうみんなキッズに戻ってDEAD ENDのファンクラブ旅行みたいになってました(笑)」
「DEAD ENDは本の中の人みたいな、神話に出てくるような、そう天使ってほんまにおったんやっていう感じでね。」
「お前らうらやましいぞ!俺もそっち側で観たかった。まぁ観てたけど
」
客 「こっち来てー!」
yasu 「行ってもいいけど俺の変わりに誰が歌うねん!っていうね。お前らずーっと大合唱でもええんか!?」![]()
そしてファイナルにはいなかったけど、jealkbとPENICILLINにも感謝の気持ちを。
yasu 「PENICILLIN名古屋来てないんだっけ?観たかった?俺1回観た
」(え?1回?)
yasuは下手にも上手にもまんべんなく良く来てくれるしステージの端まで来てくれる![]()
(DAIGOはあんまり上手には来ない印象
yasuとくらべるとだけど。)
本当にこのイベはyasuの人柄が出てたねえ~![]()
yasuのくしゃっとした笑顔がダイスキ![]()
アンコールのあとはセッションこそないけど
yasu 「最後なのでみんなステージに呼びたいと思います
」
やったー(≧▽≦)![]()
みんな出てきてピックやら何やかんや色々投げてて
み~んな超笑顔で超楽しそうだったー(≧▽≦)![]()
ああ
何て素敵な時間![]()
何ひとつゲットはできなかったけど![]()
DAIGOは歌ってる時もそうだけどこの時もあんまり上手には来なかった![]()
AKIなんてまったく上手来ないでピック投げ大会!?終わったよ…
でもイベントならではの他バンのステージを2階から観てるDAIGOやyasuが見れたし![]()
最後は出演者全員で手つないでお辞儀~
センターではDAIGOとAKIがyasuを挟んで並んでた
最強ッ![]()
ファイナルは時間がすごーく長く感じた~と思ったらガッツリ4時間やってたよん![]()
VAMPS主宰ハロウィンライヴ
Acid Black Cherry主催イベントライヴ
…と来たら![]()
次はBREAKERZ主催ライヴかな(≧▽≦)
そ・う・か・な!?
ど・う・か・な!?
む・り・か・な…![]()
主催でやるにはある程度バンドとしてのキャリアがあったりしないとだし
DAIGOは他の仕事もあるから、もしもやるとしたら長期的に企画すればいつか実現するかもしれないけどね![]()
楽しいイベントだった~![]()
去年のハロウィンライブといい、“The Sixth Sense”といい、好きなバンドが集まった私にはサイコーなイベント![]()
また何かあったらいいなあ~![]()
翌日、名古屋名鉄前にある「ナナちゃん」を写メって東京に帰ってきました![]()
卒業シーズンかな?制服だね![]()
![]()
