敏感肌が劇的に変わったスキンケア② | jyA-Me(ヤミー)オフィシャルブログ「yum☆yum jyA-Me!!!」Powered by Ameba

敏感肌が劇的に変わったスキンケア②

さて、

 

前回の記事で

私のお勧めスキンケアを紹介しましたが

 

(敏感肌が劇的に変わったスキンケア①の記事はこちらです↓↓)

https://ameblo.jp/jya-me/entry-12587310752.html

 

 

乾燥敏感肌とアンチエイジングに特化して考えてる私が、

更なるケアとして

使っているものを

紹介してみたいと思います。

 

 

 

1つ目は

一時期、頬のところにガッツリ湿疹ができ、

何を使っても荒れてしまって、

皮膚科の色々な薬を使っても

どうにもならなかった時

 

子供も使っている

Aveenoシリーズに

 

新しく

話題の”CICAバーム”入りの

(肌の沈静や、アトピーやニキビ肌にも有効な肌再生成分)

 

CRACKED SKIN RELIFEなるものが

発売されていて

今まで湿疹が治らずずっと酷かった手が

みるみる治って行ったので、

顔にもつけてみたところ、

大ヒットでした!

 

 

私は夜、スキンケアの最後に塗って寝てます。

他のスキンケアの蓋もしてくれて、

化粧水たちが蒸発しずらくなってる気がしています。

 

 

 

 

 

こちらはあまり日本に流通してないみたいですが、

たまにAmazonで見かけます!

CICAバームがすごく効力を得てると思うので、

他のCICA配合のクリームを探してみるのもいいと思います♪

 

 

 

 

そしてもう一つは、

コットンパックや

美顔器のイオン導入を使う方に特にお勧めしたいAPPSパウダーです♪

 

APPS(パルミチン酸アスコルビン酸3Na)とは

 

"最強のビタミンC誘導体"と言われ、

市販で売られている水溶性ビタミンCの100倍の浸透力があり、

肌の奥(真皮)までしっかり届けてくれます。

 

APPSは従来の8倍ものコラーゲンを作り出すことができ、

内側からシワやタルミを予防、

さらにターンオーバーも促進されるため美白効果も期待大!だそうです♪

 

 

 

私は美顔器のイオン導入時に

TOUT VERT(トゥヴェール)

ビタミンC誘導体パウダーAPPS100%

精製水を混ぜて、

手作り化粧水を作り。

2日に1回クルクルしてます!

 

 

 

 

 

色々なAPPSパウダーがある中、

トゥヴェールは成分研究室で作られていて、

100%原粉なのと、容器が詰め替え用ではなく

フタ部分に乾燥剤が埋め込まれてるってこともあり、

こちらにしてみました!

 

 

市販の化粧水で

”肌の奥まで浸透”とうたっているものがありますが、

角質層まで届くのは粒子的に防腐剤がほとんどだそうで、

保湿の効果は表面のみ、、、

アルコール系だけが細胞をすり抜け

その結果、肌が荒れてしまうんです。。。

 

が、唯一角質層の奥まで浸透するのがビタミンC誘導体!!

 

そのビタミンC誘導体の中でも最強なるAPPSを試したく

さらに防腐剤を肌に取り込みたくなかったので、

手作りにしました!

お風呂上がり、毛穴が開いてるうちに

美顔器のイオン導入モードで奥まで届け〜!っと

浸透させています♪

 

 

もう、これやるとプルップルです☆☆☆☆☆

確実に肌の水分量が上がって

ハリやツヤ、シワやたるみにも効果を感じます!

(シワやたるみは劇的には変わるかまだわかりません。)

 

 

私は作り立てを少量ずつ、

その都度使いたかったのでパウダーにしていますが、

化粧品タイプもあります♪

オーガニック化粧水や自然派化粧品で保湿剤としても使用されている

防腐剤なのでその辺は安心です♪

 

こちらにURL貼っておきます。

 

 

 

 

 

今日はこの2点をお勧めしていますが、

個人差はあると思います。

 

でも、自分が今まで悩んでいた肌トラブルが

改善されてくると、

無性に同じ悩みがある方にオススメしたい!!って

なっちゃうんですよね〜。

(広告じゃないので安心してくださいw)

 

やっぱり肌のコンディションが良いと

テンション上がりますよね♪

 

少しでも参考になれれば嬉しいです♪

 

 

では

 

また更新します♪

 

jyA-Me

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

NEW jyA-Me オフィシャルサイト
(New Album , グッズの購入はこちら)

https://jyame.theshop.jp/

 

itunes ダウンロードはこちら▷
https://itunes.apple.com/jp/album/play.-me/id1100092121?app=itunes&ls=1
 

Music Videoはこちら▷

 

 

 

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼