アトランタでのおすすめ♪FOOD編♪ | jyA-Me(ヤミー)オフィシャルブログ「yum☆yum jyA-Me!!!」Powered by Ameba

アトランタでのおすすめ♪FOOD編♪

みなさんいかがお過ごしですか?
 
 
 
今日は
 
私的、
アトランタでのおすすめFOOD編をお届けしてみようと思います♪

 

ほとんどがアメリカでのお勧めという感じですがw

やはりアメリカに来たら、

アメリカンな食事の方が堪能するのが、

旅の醍醐味の一つかなと思います!

その中でも、私も大好きで、

日本人にも合う味物をチョイスして見ました。

気になる方は是非、見て見てください♪

 

 

写真が15枚までしか添付できないので、

厳選してお届けして見ます☆

 

 

 

アメリカのご飯屋さんを訪れて思うことは

ほとんどのお店が、

カスタマイズ式なこと。

日本のように、『セットはこの中からです!』

というより、

この値段で、自分でチョイスしてください。

というのが普通で、

宗教やビーガンの関係など、

様々な人種がいるからこその

多様性が食にも現れているなと感じます。

 

また、

たとえMサイズのセットだとしても、

飲み物だけLサイズにしてほしい。

とか、

ドリンクセットでしかメニューにはないけど、

ドリンクはいらないから単品で売ってほしい

など、

要望を聞いてくれることも多いなと。

 

日本もこのような多様性があればいいのにな〜と、

ちょっと思ってしまいますねw

 

 

 

 

さて、

話がそれましたが、

 

まずはこちら、

 

アトランタといえば

 

"WAFFLE HOUSE"

24時間開いてるワッフルハウス。

日本で言うと吉○家のとかすし○んまいのような、

クラブの帰りに寄りたくなるようなw

そんな気分で行きたくなる場所でもありますが、

家族連れも多く、朝食やランチがお勧めです!

 

 

 

私はこのハッシュブラウンが大好物!

トッピングは

マッシュルーム&チリビーンズ&チーズです。

 

これだけでも結構お腹いっぱいになります。

 

チラッと見える義母が頼んでいるのは

オムレツと、グリッツ(ジャガイモのマッシュのような物)レーズントーストのセット。

 

主人はいつもスペシャル全部のせを頼みますw

(ワッフル、トースト、グリッツ、ソーセージ、目玉焼き)

 

 

WAFFLE HOUSE

 

 

 

 

 

お次は

南部のソウルフードレストランの老舗

"The Beautiful Restaurant"

 

外観もとっても可愛い♪

 

 

TVの取材が入ることも多いので、

地元でも大人気!

朝食のみ、お値段が安いのですが、

間に合わずw

でしたが、

ランチタイムもすごい行列でした!

私が頼んだのは、
シュリンプセット。
サイドメニューのデリを選べるのですが、
コーンと
オクラの唐揚げをチョイスしました♪
 
 
 
 
 
 
続いて、
アメリカといえば
バーガーですよね?
 
私の中で一番のバーガー屋さんは
こちら、
"FIVE GUYS"
 
全てカスタマイズできて、
トッピングは全て無料です!!
(おそらく全部乗せしても損しないように基本料金が高いですが)
野菜も新鮮で美味しいです。
 
 
肝心のバーガーを写真んび撮り忘れましたが、、、
こちらは、
出来上がるのを待っている間に食べ放題の
ピーナッツ!
これがめっちゃ美味しい!
 
更に、
ここのフレンチフライがとっても美味しいのですが、
ピーナッツオイルで揚げているんだそうです。
 
私はSHAKE SHACKより断然FIVE GUYS派です!
 
 
続いては
 
"Applebee's"
 
ここの
スペアリブがとっても美味しい!
私はあまり肉ラブなタイプではありませんが、
ここのお肉は柔らかくてソースも美味しい。
 
ちなみに私は
メキシカン好きなので、
ナチョスを頼みましたが、
これまた最高&量がかなり多いですw
お持ち帰りにおすすめです。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ナチョスつながりで

もう一つ!

 

"TACO MAC"

 

 

 

ここのタコスはソースいらず!

本当に美味しい!

何個でもいけちゃいます。

ここのチキンウィングもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

続いては、

 

日本にもある、

”レッドロブスター”

 

なのですが、

メニューが全然違います !!!

 

 

私は日本のレッドロブスターが好きだったのですが、

アメリカのレッドロブスターも同じだと思っていたら

 

今回初めて入って

あまりの違いにびっくりしました!

 

 

まず、

最初に出てくるビスケットが

と〜っても美味しい!

美味しすぎて、

息子は7個も食べてましたw

 

サラダ、ビスケット、ソフトドリンクは

基本おかわり自由なのもすごい。

 

 

シーフードはもちろんサイコーに美味しい!

ベイクドポテトとマッシュルームも最高でした!

 

 

 

ちなみに、

このシーズニング、

シーフードを料理するときには

抜群のスキルを発揮します!!

これだけで一気に美味しくなります♪

 

 

 

 

 

 

 

続いては

甘い物♪

 

 

"DUCK DONUTS"

 

 

この写真にある

ベーコンキャラメルソースが絶妙な塩加減で

と〜ってもおいしかった♪

ブルーベリーももちろん美味しい♪

なによりベースのドーナッツの味がとっても美味しいんです。

ここはグルテンフリーのドーナッツもあります!

 

 

クリスピードーナッツも大好きですが、

海外はグレーズド以外は甘すぎて

私には合いません...

 

このお店。

日本に来てほしい。

 

 

余談ですが、

スーパーではとてもカラフルなケーキが

並んでいるので

日本では見ないこの漢字をたまに食べてくなりますw

 

 

 

さて、

 

 

余談ですが、

 

 

 

アメリカは
ガソリンスタンドに必ずと言っていいほど
コンビニが併設してあって、
しかも場所によっては結構ハイテクな設備になってます。
 
 
一番有名なのはQuiq Trip
 
1ドルでもどでかいジュースが飲めますw
スムージーやラテ系もたくさん種類があったり、
ホットドックやプレッツェルなど
フードも充実してるので、
ガソリンスタンドに行くたび、
物色してしまいます。
 
 
 
こちら、
Quiq Tripなどの
メジャーなガソリンスタンドでは取り扱ってなく、
地元のガソリンスタンドの売店のようなところで売っている
 
”Rap Snacks”
 
 
地元では大人気すぎて、
すぐ売り切れてしまってます!
見つけたら、是非ゲットして見てください♪
 
 
 
 
と、
こんな感じで
お届けして見ました♪
 
 
 
参考になれば嬉しいです♪
 
 
 

 

では

 

また更新します♪

 

jyA-Me

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

NEW jyA-Me オフィシャルサイト
(New Album , グッズの購入はこちら)

https://jyame.theshop.jp/

 

itunes ダウンロードはこちら▷
https://itunes.apple.com/jp/album/play.-me/id1100092121?app=itunes&ls=1
 

Music Videoはこちら▷

 

 

 

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼