1歳児☆長時間フライト対策! | jyA-Me(ヤミー)オフィシャルブログ「yum☆yum jyA-Me!!!」Powered by Ameba

1歳児☆長時間フライト対策!

みなさん、お元気してますか?

 

このマイペースなブログ。

 

久しぶりに更新です♪

 

 

しばらくアトランタにて、

 

休暇と仕事を兼ねてステイしていたのですが、

 

今回は息子も一緒。

 

と言う事で、

 

行き12時間

帰り14時間

 

このフライトをどう乗り切るかが、

この旅の

 

一番の不安要素でした笑

 

 

そんな中、

周りのママさんに

どうやって乗り切った?と

質問されることが何度かあったので、

我が家的フライト対策をアップしてみたいと思います!

 

 

 

image

 

我が家は、

小さい子供がいる中

乗り継ぎ便に乗るのはちょっと勇気がいるので、

アトランタへの直行便がある

デルタ航空を利用しています。

 

 

こちらは余談ですが、、、

デルタ航空のゴールドカードに入会し、

ゴールドメダリオンを獲得するといいこと満載なのです!

 

URL貼っておきますね↓↓↓

https://www.americanexpress.com/jp/credit-cards/delta-gold-card/?ieep=03AF1915&sourcecode=A0000F3WPK&CPID=100335007

 

 

このカードだと、

チェックイン後の空港ラウンジが

ほぼどの国でも使えて、

結構な種類のビュッフェ食べ放題、

スタバ、ソフトドリンク、

色々な国のビールやアルコール類ももちろん飲み放題、

プラス、

キッズルームがあり、

子供を思う存分遊ばせて、

疲れ切った頃に

飛行機で寝てもらう作戦が出来るからです!!

 

 

 

image

 

また、

フライト3日前から無料で席を移動できるので、

壁側がギリギリまで予約できない時なども便利です!

 

 

そうなんです。

この壁側と言うのも

2歳までのお子さんがいる方なら

とてもポイントになる部分で、

 

2歳までは

座席の購入の必要がないので、

抱っこするか、

9キロ程度までであれば、

インファントシートを

提供してくれるからです。

 

この、インファントシートは

とても場所をとるので、

目の前が壁側の席でないと

だいぶ窮屈になってしまうのです。。。

 

こちらを

事前にオーダーし、

このような形で

ぐっすり寝てくれました♪

 

 

image

 

 

朝食ものんびりご飯が食べれました♪

image

 

 

それでも、何度かもちろんグズるので、

少し機内をウォーキングしたり、

おもちゃで遊んだり、

お菓子を与えたり、

どうにか乗り切りましたw

 

 

 

沢山おもちゃを持たせることも考えましたが、

息子はポイっと投げてしまうので、

 

荷物にならない程度の絵本と

小さいお絵かき先生

image

 

この二つと

タブレットを機内に持ち込みました!

 

 

image

 

なぜタブレットかと言いますと、

 

機内には映画が見れるモニターがありますが、

息子はお気に入りの映画しか集中して

見てくれません。。。

(今のところ、ミニオン、グリンチ、のみですw)

 

確かにILUMINATION社の映画は細部まで本当に良くできています。

音楽もどちらともファレルプロデュースなんですよね!

 

そこで、Wi-Fiが使えない機内でも観れるように

お気に入りの映画を予めタブレットにダウンロードしておくのです!

 

Amazon Primeビデオならタブレットに

ダウンロード機能があり、

48時間Wi-fiなしで映画が観れるのです!

 

我が家は車内でもこれを利用し、

2時間ドライブコースの時は、

後部座席にタブレットをひっかけています♪

 

と、長くなりましたが、

これによって、

息子はエンドレスに大好きな映画に集中してくれますw

 

(親としては

最新のライオンキングやTOY STORY4が見れるよ〜!

とか思ってたんですが。。。笑)

 

そして、

私も好きな映画を見ることができるので、

タブレットはあると便利です。

 

 

 

image

 

こんな感じです♪

 

子供がいると

細かい荷物も沢山ありますよね。

インファントシートがあると、

必要なかった場合でも

色々なものを一時的に

乗せておくことができて、

それもかなり助かりました!

 

 

搭乗時に周りの乗客の方に

”ご迷惑おかけします”とご挨拶していたからか、

赤ちゃんは泣くのが仕事だからね〜とか、

イヤフォンしてるから全然平気だよ♪など

とても優しく接してくださってそれも救われました。

 

 

帰りは、

ラッキーなことに

席がとても空いていて

3列空きのある席に誘導して頂き、

息子ものびのび寝れることができました。

 

image

 

 

小さいお子さんがいる中での長時間のフライトは

かなり忍耐力が必要になりますが、

特別な時間!っと割り切って

いつもより多めのおやつや、

いつもより多めな甘やかしでw

少しでも快適なフライトになるように

頑張ってみてください!

 

 

 

では

 

また更新します♪

 

jyA-Me

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

NEW jyA-Me オフィシャルサイト
(New Album , グッズの購入はこちら)

https://jyame.theshop.jp/

 

itunes ダウンロードはこちら▷
https://itunes.apple.com/jp/album/play.-me/id1100092121?app=itunes&ls=1
 

Music Videoはこちら▷

 

 

 

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼