手づかみ食べスタート!9か月からの離乳食☆ | jyA-Me(ヤミー)オフィシャルブログ「yum☆yum jyA-Me!!!」Powered by Ameba

手づかみ食べスタート!9か月からの離乳食☆

もうすぐでゴールデンウィークですね!
 
平成と令和をまたぐ10連休!!
 
私はなるべくアルバム制作が進むように
限られた時間で集中したいところですw
 
 
 
が、
 
なかなか預け先もまだ決まってないので、
息子との時間を切磋琢磨しながら楽しんでおります♪
 
 
息子も9ヶ月が過ぎ、
 
レパートリーの少ない私ですが、
今は離乳食作りが今一番楽しいかもしれませんw
 
 
 
離乳食を紹介してほしいと言うリクエストも
頂いたので、
 
今日はUPしてみようと思います!
 
バタバタしてると
写真撮るのを忘れてしまうので、
全部ではないですが、
ここ最近のものです♪
 
 
9ヶ月が過ぎ
手づかみたべが始まったので、
野菜を中心に作ってみました♪
 
 
 
 
こんな感じです↓
 
 
 
スティック状のものは
☆人参の柔らかく茹でたスティック
☆ジャガイモの柔らかく茹でたステイック
コンテナのものは
☆かぼちゃと小松菜のあんかけ
☆オクラともやしとトマトのあんかけ
 
左から
☆お麩レンチトースト
☆お麩のバナナケーキとかぼちゃのケーキ
 
☆お豆腐とたまねぎとチーズの鶏胸肉のハンバーグ
☆お豆腐とたまねぎと小松菜の鶏胸肉のハンバーグ
☆アボカド
 
 
お麩はグルテンでつくられているのですが、
栄養素たっぷりで
お肉の代わりにもなるので、
ちょっと抵抗ありましたが、
月齢も進んだので
今回挑戦してみました!
食べ応えがあって腹持ちもいいです♪
 
アレルギーがなければお麩は万能でオススメです♪
 
 
☆ツナと大根と人参のあんかけ
 
 

 

 

見た目カレーっぽいですが、

かぼちゃと小松菜あんかけですw

 

 

 

 

最近は

 

おかゆから

軟飯になったので、

 

軟飯に
しらす、おかか、ごま、わかめをブレンダーで細かくして混ぜ、
ノリを上下に貼って、
細かく切って食べやすくしてみました♪

 

プラス
☆ジャガイモと鶏肉とかぼちゃバーグ
☆ジャガイモと鶏肉とネギ、オクラバーグ
☆アボカド
 
こんな感じでうちの息子はもりもり食べています♪
 
 
朝は
毎日オートミール120gと
ヨーグルトとフルーツを
 
 
お昼は
パンケーキを食べています!
 
 
おかげで
毎日う○ちモリモリですw
 

 

では、

 

また更新します♪

 

 

 

jyA-Me

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

NEW jyA-Me オフィシャルサイト
(New Album , グッズの購入はこちら)

https://jyame.theshop.jp/

 

itunes ダウンロードはこちら▷
https://itunes.apple.com/jp/album/play.-me/id1100092121?app=itunes&ls=1
 

Music Videoはこちら▷

 

 

 

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼