離乳食後期 ママも食べれるグルテンフリーパンケーキ☆ | jyA-Me(ヤミー)オフィシャルブログ「yum☆yum jyA-Me!!!」Powered by Ameba

離乳食後期 ママも食べれるグルテンフリーパンケーキ☆

みなさんお元気ですか?

 

あっという間に4月になりましたね!

みなさんお花見はしましたか?

 

私は歩きながらや、ドライブしながら

綺麗な桜を眺めています♪

やっぱりSakuraは美しいですね♪

 

 

 

さて、

今日は

離乳食ネタですw

 

 

 

前にもお話ししましたが、

うちの息子は離乳食1日目から

すんごい量を食べたのですが、、、

(その時の記事はこちら↓)

https://ameblo.jp/jya-me/entry-12436169611.html

 

 

やはり食べる量を増やしても

ぜんぜん足りないようです。汗

&

私が何か食べていると

息子くんも食べたくて泣き出してしまいます。。。涙

 

外でランチへ行く時は

終始ちゃんと座れずにいるか、

何か食べたくて泣いているかなので、

私はほぼ食事に手がつけられず

だいたいお持ち帰り用に包んでもらってますw

 

 

しばらく7ヶ月用のお菓子を食べさせていたのですが、

食欲が底知れず、

あっという間になくなってしまうのと、

やっぱりちょっと心のどこかで、

成分や砂糖の量が気になってしまうので、

 

グルテンフリー

シュガーフリー

アルミニウムフリー

パンケーキを作りました!

 

 

 

 

かぼちゃとん人参のパンケーキ

小松菜と人参のパンケーキ。

 

野菜を茹でて、

ブレンダーで細かくし、

パンケーキミックスに混ぜるだけです♪

 

 

 

結構大人が食べても美味しいので、

私も産後太り解消に、

ギルティーフリーなパンケーキを

息子と食べたいと思いますw

(右にちらっと写っているのは、

お刺身で買ってきたマグロをボイルし、お豆腐でつくった豆腐バーグです♪)

 

 

 

早速息子くんもパクパク食べてくれて、

これでもう少しお腹にたまるかなと

期待しています!!

 

 

 
今回使用したのは左の『無糖パンケーキミックス』
 
 
右の『はたらくママと、子どものためのほっとけーち』は
アルミニウムフリーですが、
小麦粉ときび砂糖を使用してるので、
もう少し月齢が進んでから
作ってみようと思ってます♪
 
 
 
パンケーキを作ってあげたいけど
成分が気になる方、
ヘルシーおやつを作りたい方など
ご参考いただけたら嬉しいです♪
 
 
 
 
 
では、
 
また更新します♪
 
 

 

jyA-Me

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

NEW jyA-Me オフィシャルサイト
(New Album , グッズの購入はこちら)

https://jyame.theshop.jp/

 

itunes ダウンロードはこちら▷
https://itunes.apple.com/jp/album/play.-me/id1100092121?app=itunes&ls=1
 

Music Videoはこちら▷

 

 

 

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼